ロケーションズスタッフブログへようこそ♪

 

元気ですか~♪

不動産のことならロケーションズへ!
マンスリーマンションもロケーションズへ!
赤外線建物外壁診断もロケーションズへ!
新築一戸建てのご相談もロケーションズへ!

私たちが粉骨砕身頑張ります。

 

 

6月に入りましたね。

水無月です。

旧暦でいえば水無月は7月。

梅雨明けて暑い夏が始まり、雨が降らなくなる月という意味なのでしょうか!

 

今日のお話ですが・・

観葉植物、ガジュマルを買いました。

グッデイでふと目に留まったこの姿。

 

土偶か!と見間違う雄姿に心を打たれました。

沖縄の原産だそう。

庭に植えてはダメらしい。

この太い根が家を締め込んで壊してしまうて。

 

沖縄では御嶽(うたき)と呼ばれる聖地によく生え

土地と同じく神聖視されていることも多い…ということは

神社の御神木のようなものだな。

 

ガジュマルに限らず観葉植物は、良い運気を引き寄せる最強のアイテムだそうで。

精霊の宿る木ガジュマルは、花言葉が『健康』『多幸』

 

よし、トイレに置こう。

悪い気を取り除き、良い気を入れる。

トイレの神様の御神木にしよう。

 

みんなに多幸を!

溝上でした。