皆様、こんにちは

雨が降ったり、風が強かったり、暑くなったり

体調を崩さないようにお気を付けください。

 

5月ももう終わります。

そろそろ梅雨入りもマジかに感じますが、

寒ーいよりは全然いいよと言ったところで

動きやすい時期ではありますよ。

 

不動産の買取や不動産の仲介

新築建売戸建事業

ウィークリーマンション・マンスリーマンション

赤外線診断・リフォームも

不動産の事なら何でもお気軽に

ご相談ください。

 

この間、いろいろ仕事で歩き回っていると

道端のお花にふと目をやりました。

何気につつじが綺麗に咲いているなぁ

と思って見ていました。

なかなか綺麗でしたよ。

それからも少し周りのお花などに目をやりながら

歩いていると

ふと、何かいつもと違うように咲いているお花があります。

 

もうアジサイが咲いていたのですが、

花びらが、一つのお花の中で色が少し違っています。

それも、真ん中から分かれたように色が違います。

アジサイは土壌が酸性だと青っぽくなる。中性やアルカリ性だと赤っぽくなると言われています。

ただ、一つの花の中で色が変わるのはあまり見なかったので思わず撮ってみました。

 

もう一つ、色が違うお花がありましたよ。

これは、なんというはお花か分かりませんが、

バラみたいな、違うような、よくわかりません。

一つの枝から2色のお花が咲いていて

一応、撮ってみました。

よくある事なんでしょうか?

自分は、よくわからないので、

単純に珍しいかなぁと思ったので。

 

普通に道を歩いていても、何か思ったことが

あれば、写真を撮ってみてもいいでしょうか。

石井でした。