ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さま

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせも

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆さまのお問い合わせを心よりお待ちしております

 

というワケで

あっという間に6月も中旬に突入するところで2024年ぼちぼち折り返しという日々の速さ

 

どんなことがあったか少し思い返してみると

5月某日

仕事中に利用したコインパーキングを出たところで

パーキングの領収証を財布にしまおうとし

財布がない事に気づく

運転しながら(今は見当たらないけど実は車のシートの下とかに落としてるのかも)

などと楽観視していたが面倒だけど一応さっきのパーキングに戻ってみるかと思い直し

戻るが財布の形跡はない

パーキング代はちゃんと払って出庫しており 領収証も手に握ってはいるが

なぜお財布だけを落としたのかは全く記憶にない私・・・

 

会社の近くの交番に届けを出し「現金はいくら入ってましたか?」

とかいろいろ聞かれたが

「5,000円くらいかな~多分1,000円札ばっかりで何枚か入ってました」

と適当に答え

(現金抜いてもらっていいからお財布と保険証は返してほしい・・・)と思っていた

数時間後に中央警察署の婦人警察官から電話をいただき

「お財布届けがありましたよ~!

現金が1万5千円と宝くじもちゃんと入ってますよ」とのこと

「えーっ!!お財布出てきたんですか?

宝くじは全部外れクジなんでどうでもいいんですけど

すごい!ありがとうございます」と喜ぶ私

 

驚いたことにクレジットカードもキャッシュカードも保険証も現金もそのままあるとのこと

もっと驚いたのは思っていた以上に現金が入っていたということだ

「・・・1万5千円も入ってました?」と聞くと

「入ってましたよ?全部千円札であとは小銭ですけど」とか言われた・・・

ホントかいな?でもなんか得した気分になった

 

中央警察署にお財布を取りに行くと

「これが届けてくれた方の連絡先です 必ず連絡してくださいね」

と警察署の方に言われた サイタさんという男性の方だった

勇気を出してお電話をしてみた

話を聞いてみると やはり店屋町のコインパーキングにお財布はあったようで

サイタさんが発見した時は精算機の横にちょこんとお財布が置いてあったらしい

サイタさんはお財布に触らずそのまま一度パーキングを出たが

気になり戻ってみたらまだちょこんとそのままあったらしい

そこでお忙しいところわざわざ天神の警察署まで届けてくださったそう

お礼を言い 現金2割か明太子を送ろうと申し出たが

「いや~~そんな!いいですいいです!!」とさわやかにご辞退なさった

とてもとても感謝し そして恐縮した私

 

でもなにかお礼をしないとと思い

FM福岡のモーニングジャムへメッセージを送った

ペンネームで送ってもいいシステムらしいが

ここは本名でメッセージをするべきでは?と思い

そのまま本名で公共の電波を使いお礼状を送信したのが火曜の夜

(もしかして私のメッセージ読まれるかも)と期待するが

水曜は会社が休みでラヂオは聞けず・・・

するとなぜか木曜日に自宅にFM福岡からモーニングいちごジャムが届いた・・・

これが噂の「美味しい美味しいモーニングいちごジャム」か・・・とちょっと嬉しかった

木曜も金曜も気を付けてなるべくモーニングジャムを聞いていたが

DJナカジーは私のメッセージに気づいていないようだった

そうか メッセージ読む時間はなかったけどでもちゃんとFM福岡には届いてたんだなと

送られてきたモーニングいちごジャムのリアクションで

まあいいか「ありがとう!」と思っていた

 

すると一週間後 友人から連絡があり

「ジャム聴いたよ~あれはヨーコちゃんのことやったとね!財布出てきてよかったね!」

とか言われて 財布が戻ってきたときよりもビックリした

・・・ナカジー・・・水曜日に私のメッセージ読んでくれたんだ・・

「メッセージ読みましたよ」ということであのモーニングいちごジャムだったのか・・・

と合点がいった私

友人はもとよりサイタさんがちゃんと聴いててくれたらいいなと思った

 

本当にこういう公共の電波の威力はすごいなと改めて思った次第であった

SNSとかやるなら良い事だけを 良い事を拡散するために発信しなければ

画期的なツールである意味がないなと思った出来事であった

SNSで詐欺とか匿名で個人攻撃とかもってのほかだ

 

話は変わるが

お財布関係で(ヤバい 私もとうとう・・・)と思ったショッキングな出来事が

実はこの後 続いたのだった・・・・

 

yoko.n

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#クール・ジャパン! #ありがとうございました #粉骨砕身