ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さま

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせも

お気軽に☎0120-4696-28へ

皆様のお電話 メールをお待ちしております

 

というわけで

3月もあっという間に終わりに近づき

そろそろ桜の開花が待ち遠しい今日この頃

近年 会社の近所の住吉公園で花見をしている人々を眺めるのが好きになった私

老若男女 晴れ晴れとした笑顔を見るのはいいもんです

 

話は変わるが

先日のうちの愛猫・うずまきの夜中の大運動会には本当にまいってしまった

いつものように「うーちゃん・あむちゃんネンネしますよー」と消灯し

速攻寝落ちに入ったところ うずまきがフニャフニャ言いながら爪とぎをする音が

消灯前にネコが爪とぎを始めると飼い主はイヤーな予感がするものである

爪とぎは準備体操のようなもの 張り切って運動会の準備に入るからである

 

ネコは夜行性というけども うちはあんまり関係ないかなーと思っていたが

たまにうずまきが夜行性になり 狩猟本能がバッチリ発揮されてしまう

その夜もドドドドドドドドド~っとものすごい勢いで部屋中を走り回り

(※うずまきは体重がムチムチと5キロ以上あるので走るとうるさい ↓)

快適な睡眠を奪われた私は殺気立ち「こらーっ!!」と一喝するが無視

 

スマホをみると午前1:01 ふらふらしながら起き上がり

(なんで走り回ってるのかな・・・)と肩で息をしているうずまきを捕まえると

口に小さなおもちゃのフェルトのボールをくわえていた

ひとり大好きなフェルトのボールを転がし回って大騒ぎの真っ最中であった・・・

 

何度注意しても寝てくれないので

「静かにするまで開けませんよっ」とケージへ入れると

「ココから出せ~っ!!」と大泣きを続けケージをガチャガチャ揺らし大騒ぎ

 

妹の愛猫あむも眠そうに姉・うずまきをケージの前で見つめている

お仕置きにケージへ閉じ込め小動物を折檻しているような罪悪感にとらわれ

「うーちゃん もう十分運動したもんね 寝ようね」とケージから抱っこして出す

 

・・・悪夢のような一夜であった

ベッドへ上がったうずまきは走り疲れたおかげですぐにママの脚の間にすっぽり入り

あっという間に爆睡に入ったよう うずまきの温もりを感じながら

(明日の朝 絶対うーちゃんをたたき起こそう)と思う私であった

 

一連のうずまきの大騒ぎがマンションの別の部屋の飼い犬が察知したようで

あれからどこかの犬がワンワン吠え出す始末

こんなこと私が言うのもナンですが

夜中にワンワンワンワン吠えられるのも飼い主はたまりませんよね

お察しします

 

今年5歳になるうずまき

人間の年齢にすると36歳だそう

なんて落ち着きのない36歳なんだろう・・・いつまでも子猫気分が抜けきれないし

などとつい思ってしまうが

まだまだ若く元気でいてくれるのは飼い主にとってもありがたい事である

 

ふと後ろを振り向くと 私のそばにはうずまきがいる

 

かっ・・・可愛い♡この天使の寝顔・・・愛くるしい寝姿♡

夜中に豹変して暴れ回るあのうーちゃんとは別人・・・じゃなかった別ネコみたい

 

この愛しい姿を見つつ

この子たちが私の元気の源なんだなーとしみじみ思う春の朝

 

 

yoko.n

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#走り回って #粉骨砕身