皆様、こんにちは、

春分の日も過ぎたというのに

少し風が冷たいです。

ただ、今日は車に乗っていると昼間は

暑く、エアコンをつけちゃいましたが、

 

不動産の事なら、何なりとご相談下さい。

不動産の買取、不動産の仲介

ウィークリー・マンスリーマンション

赤外線診断、リフォーム

新築建売戸建事業

何かあればお気軽に下記にご連絡下さい。

☎ 0120-4696-28

 

さて、そろそろ桜の開花が近くなりましたね。

来週、月曜日頃が開花になるようです。

昨年よりかなり遅い開花になるようですが、

これが昔は当たりまえでしたね。

入学式に合わせて桜が満開になっていたような気がします。

近年は、入学式の時には既に桜が散っている状態でした。

今年は、良さそうですよ。

花見も通常通りで行えるのではないでしょうか?

楽しみですねぇ。

 

さて、タイトルの件ですが、

久留米のJR久大線を見ていた時、

特急の「ゆふいんの森号」がちょくちょく通ります。

久大線は電化されていないので

「ゆふいんの森号」は、ディーゼル機関車です。

音が少し大きいような気がしますが、

逆に電車じゃないのが自分は好きです。

 

通常は、ほぼ100%車移動なので

JRや西鉄電車やバスに乗ること自体が少ないですが、

JRでゆっくり旅行してみたいですね。

この車両は、ビッフェや展望車両(先頭車両と最後尾車両を指定できれば)で

ゆっくり、まったり、乗ってみたいです。

 

さて、この車両

下記の写真で、前と後ろの見分けが出来ますか?

まずは、1枚目

そして、2枚目

 

どちらが、前か分かりましたか?

自分は、写真を撮ったので分かりますが、

正解は2枚目です。

多分、ヘッドライトが点いている方が前かと・・・

もし、間違っていたら、すいませ~ん。

石井でした。