皆さま、こんにちは、

そろそろ、上着が必要な気候になりそうです。

皆さま体調にはお気をつけ下さいませ。

くれぐれも風邪やインフルエンザにはなられませんように。

そういえば、コロナのワクチンの接種券が来ていました。

8月初旬にコロナにかかった為、いらないかと思っていますが

どうしましょうかねぇ、気が向いたら行きましょう。

 

最近はちょくちょく朝倉方面に行く機会があります。

先日も瑕疵保険の現場調査の為、現地立ち合いでした。

調査が結構時間がかかる為、その間に少し抜けて

お昼をいただきに行きました。

朝倉に方面に来る時に看板が気になっていましたので

そのお店へGOしました。

 

海賊うどんやうどん海賊団と書かれており

うどん好きの自分としましては突撃です。

1人なのでカウンター席に着座して、

前を見ると?

 

えッ、うどんメインじゃないのか~~~い!。

ランチメニューにうどんがごじゃいません。なんで???

メニューを見ると、確かにうどんはありました。が、

どう考えてもうどん推しではなさそうな感じです。

やっぱりここは、せっかくのランチメニュー「Aランチ」を頼みました。

けっこう良くある、ビックリ亭のメニューですかね。

少ししょっぱくて辛味噌を追加して、ご飯は進みます。

玄関の横に、ご自由にお取りくださいと書いているものがあり、

マカロニサラダと思って颯爽と取りに行きました。

 

オウ、なんとうどん麺がサラダになっているではないですか

スパサラならぬウドサラですね。

やっぱりうどん屋さんではありますね。

 

それと、こちらの大将はワンピース推しの様です。

窓辺にはフィギャーが乗っています。

ワンピースがお好きな方はこれだけでも良いのでしょうか?

石井でした。