ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせも

☏0120-4696-28へ!

皆様のお問合せをお待ちしております

 

さて 本日9月3日は一粒万倍日と不成就日が重なっている

 

不成就日というのは

「一切の事が成立しない日とされ この日は婚姻・結納・開店・移転・契約事等etc・・・

何事も進むことを忌むという」らしいが

一粒万倍日(吉日)と重なっている場合は「一粒万倍日が勝るもの」とするらしい

 

一粒万倍日というのは

「種蒔・金銭貸出・地所・家屋・物を買い取るに用いて大利があるという

良いことの始まりに用いる」ですって!!

 

なんだか良い日になりそうな気がしてきましたね(・∀・)イイネ!!

 

「種蒔」のワードが出てきたこともあり

今朝の向日葵🌻

急に開花しそうな勢いで葉が茂りだし 私は祈るような気持ちで水やりをする

卵のカラを肥料代わりに置いたのも功を奏したか

私がベランダに出ると相変らず愛猫たちが「窓を開けろーっ!!ベランダに出せーっ!」

と大騒ぎするが 構わず向日葵観察をするのが目下の楽しみである

先週 「シソの葉の種を蒔いたが1ミリも芽が出て来なかった」と書いたが

今朝よく見て見ると 驚いたことに5ミリくらいの芽が出ていた

移植した向日葵に紛れて シレーっと姿を現したのがなんとも可愛い・・・

ホラ♡こんなに可愛い芽が!!

シソの葉っぱがたくさん生えたらどうしよう!!(・∀・)イイネ!!

ガーデニングって日々の発見があるから楽しい

(ガーデニングってほどでもないか)

 

話は変わるが

9月に入ったとたん 街行く人の服装が急に長袖になっていることに驚いた私

(9月=秋だから夏服では変よね・・・)というところか

 

9月といっても残暑は厳しく(長袖はもうちょっと先でも良いかな)と思う私

自分の着ているノースリーブの服に(真夏じゃあるまいしね)と思わないでもないが

 

季節の変わり目は何を着たらいいか分からなくなりますが

自分が心地よく過ごせる服 気温の変化に合わせた服で体調を整えようと思う

 

またまた話は変わるが

先日 歯医者の帰り「今日の晩酌のつまみはデパ地下にしよう」と思い立ち

甘じょっぱいソースの香りに誘われ まい泉へ

夕方のデパ地下は お夕飯を求めるお客さんで賑わっている

あちこち見て回るのもとても楽しい

とんかつのサンドイッチ

美味しかった

エビフライも

野菜なしで食したが たいへん美味しかった

 

「美味しいものを美味しくいただけるのって本当に幸せだな」と思いつつ

デパ地下散策を楽しんでいて 花を買うのをすっかり忘れていたことに気付いた

 

ベランダの向日葵のことが頭にあるので それで充分満足しているらしい

 

衣食住

日々の楽しみと共にゆっくり季節が変わる

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#楽しみながら #粉骨砕身