ロケーションズスタッフブログへようこそ♪

 

元気ですか~♪

不動産のことならロケーションズへ!
マンスリーマンションもロケーションズへ!
赤外線建物外壁診断もロケーションズへ!
新築一戸建てのご相談もロケーションズへ!

私たちが粉骨砕身頑張ります。

 

24時間テレビ、見ましたか?

日曜の昼間もお仕事で、車で移動中は24時間テレビ見ますね。

福祉、環境、災害復興をテーマにして

全国各地でとてつもなく頑張っている人のお話がたくさん。

毎年、時折涙が溢れながらついつい見てしまいます。

大きなハンデに負けずに頑張っている人を見ると心を打たれますね。

 

募金も、資産家がドーンと寄付する場合もあるでしょうけど

決して裕福ではない人たちが一生懸命寄付してるのが紹介されると

感心してしまいます。

大震災に乗じて泥棒しに行くような人たちとは真逆の人種ですね。

 

募金の行方も、必要経費が大量に計上されて困ってる人たちにはわずかしか回らないと聞いたことも有りますが

果たしてどうなんでしょうか。

 

24時間テレビの募金の行方を調べてみたらこのように書いてありました。

皆様からお預かりした寄付金は、経費を差し引くことなく、支援活動に活用させていただきます。

なお寄付金のクレジットカード決済及びキャリア決済のシステム利用料は差し引かれます。

経費を差し引くことなく、だそうですよ‼‼‼‼

報告書なりをウェブサイト上に公表される日が来るかもですね。

 

話は変わりますが、車で移動中に入道雲がもくもく育っていくのを見ると

夕立がきそうな気がしてきますね。

八月ももう下旬、夏休みも終わる時期ですがまだまだ暑い。

汗が吹き出してくる毎日です。

 

やはり今日も夕立がきました。

少し涼しさを感じながらも、蒸し暑い感じが。

 

 

24時間テレビと夕立。今日はそんな夏の一日。

溝上でした。