ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせも

☎0120-4696-28へ!

皆様のお電話をお待ちしております

 

というわけで

コロナ騒動で今月のマイ・バースディどころではなかったが

やっとコロナ明けしたので日程をずらし バースディ食事へ出掛けた私

久々のお気に入りのお店へ

最初はBEER それからすぐに

「バーニャ出していいですか?」と大将が大好きなバーニャカウダを出してくださる

 

めでたい日・心が浮き立つ日にはこのお店に限る この店の大将が

「来てくださって嬉しいです~そろそろいらっしゃる頃だと思ってました」

とか言ってくれるのでますます嬉しくなる

待ってました!の心からのこの一言があるかないかでは全く気分が違ってくる

 

よーく考えたら前はしょっちゅう行っていた様な気もするが

ここ最近は年に2回ほどバースディでお邪魔するくらいか・・・

ほほ肉の煮込みも美味しい

大将こだわりの目新しいピッツァも食した

切り分けてくれる場面の動画を撮ったがブレブレのため掲載NG・・・

 

生きているうえで

美味しいものを美味しくいただけるって最高に幸せなことだ

「ああ美味しい!幸せ~」と口に出すとますます幸せな気分に・・・

 

しかしである

バーニャの野菜を指さし「・・・このさー赤いのなんやったっけ?」

という誰かさんの質問に「・・・えーと・・・パプリカ?」と答えると

「そうそう!パプリカパプリカ!!」などどいう会話がちょこちょこあると

(悲しいかな トシを取るってこういうことよね)としみじみ思うが

健康で幸せに過ごせているのは何よりである

 

店に電話が掛かって来て 大将は一人で料理を作るので忙しいだろうに

お客さんに「早くお会いしたいです~!お待ちしてます!!」とか言っている

(大将がもしキャバクラ嬢だったらナンバーワンやね 間違いない!)

と思いつつ 美味しいお酒と会話で楽しい時間を過ごす

 

そうこうしていると

ハピバのプレートが♡

う・・・嬉しい

「大将!俺何も言ってないのにー!なんでわかったと?」

 

このさりげない心遣いにさらに心温まり「ありがとう!」の言葉しか出て来ない私

私が甘いケーキは食べないのも合点承知済みの大将である

酔っぱらっていたのでなんのフルーツかは覚えていないが 確か桃だったか

 

ナンバーワン・キャバ嬢どころじゃない

中洲の高級クラブママ並みのこの気遣い(知らんけど)

大将は私が今月バースディなのはちゃんとわかってたんだ

(手帳にお客さんの情報はちゃんとメモってるって去年言っていた)

 

シャンパンも飲んだ

ワインも飲んだ

酒が美味い良い宴であった

色々あるけどトシを取るって嬉しいことなんだな

 

さて今朝は愛猫に5時半に起こされた

起こされついでに栽培中の向日葵をちょいと観察することにする

かなり大きくなってきた向日葵

こちらには向日葵と同時にシソの葉っぱの種を蒔いたが ↑ ↑

1ミリも芽が出やしなかった

 

ふーむ・・・ シソの収穫はそろそろ諦めて

向日葵をシソの土壌に株分けすることに・・・

早朝からシャベルを持ち 泥だらけになりながら植え替えをする

土に触れ 緑を見ると心がスッとする

猫たちが網戸越しに「何してるとー?」と言いたげに鳴いて大騒ぎしているのも

また楽しいものである

 

そういえば5月に種蒔きしたラベンダーもまだ花が咲かないが

このまま咲かないつもりか?しばらく様子見することにする

コレは万能ねぎ ↑ ↑

ひょろひょろしたのが出てきたが すぐ枯れた

 

花を咲かせたり 野菜を育てるって本当に難しいことですね

枯れたりするのはまだ分かるが

水やりしても全く芽が出て来なかったシソは未だに謎だ

 

もっと驚いたのは 大きい鉢に植え替えたとたん

あっという間に枯れ果てた観葉植物のバースディ・ハートである ↑

ものすごーく調子が良かったのに~!!

どういうこと~・・・?

 

などと喜んだり驚いたりしていたら

もう夏が終ろうとしている

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#花が咲くまで #粉骨砕身