ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせも

☎0120-4696-28へ!

皆様のお電話をお待ちしております

 

いやー暑いっすね

 

もちろん昼間も暑いが 朝からじりじりと灼けつく日差しの強さも尋常じゃない

うちの愛猫といえば エアコン・フル稼働の涼しい部屋で過ごしていても

朝っぱらからこのていたらく・・・

「行ってきますよ」と声を掛けても 玄関まで見送りに来るのは三日に一度

お外で辛抱強く暮らしているお友達の猫さんを思い出すと辛くなるが

うちの子たちがこの暑い中 外に放り出されたら生きてはいけるまい

暑さのため家にいても ネコの食欲が減退している今日この頃である

 

話は変わるが今日は土用の丑の日

丑の日と言えば「うなぎを食べなければ」という方が多いかと思うが

この日は「う」のつくものを食べると夏バテしないなど諸説あるようだ

うなぎは食べないけど 美味しい梅干しでも食べようかなーと算段中

 

他に7月20日の土用から丑の日までは

土いじりをしてはいけないとか引っ越しはしないほうが良いなど

 

ホントですか?

 

しその葉っぱを植えようと思っていたけど

ベランダは暑すぎて土用関係なく断念した私

 

またまた話は変わるが

MLBエンゼルスの大谷翔平はトレードがなくなったみたいですね

正式に発表されて本人も気持ち的にスッキリしたのか

何日か前はダブルヘッダーで投打に大活躍 ここまでくると

(大谷翔平・・・ホントに東北出身のあの大谷よね?)とも思うが

前ほどビックリもしなくなった私

 

実況のアナウンサーは”スゴイ“を超越した表現で「ショウヘイ!ユニコーン!!」

とか言っていた

ホントにこういう人が地球上にいるんだな・・・

(※ユニコーン・・・力と純潔の象徴とされる架空の動物)

 

しかしさすがの大谷も両脚がけいれんしたり腰に違和感があったりと

心配だけども生身の人間らしいところもあってホッとする

どうか大ごとにならないように

ネビン監督 くれぐれも大谷を大切にしてくださいよ

 

世の中 ロクでもないニュースが悪目立ちしてイヤーな気持ちになるが

日本の誇り 大谷翔平が心の清涼剤である

 

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#「う」ーちゃんは食えません #粉骨砕身