ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問合せも

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお電話をお待ちしております

 

というワケで

7月23日から8月7日まで二十四節気でいうところの「大暑」にあたり

夏の暑さが本格的になり一年で最も気温の高い時期である

そう・・・外を歩くと息苦しいほど暑い毎日だ

 

暑いとさっぱりしたものが食べたいがバテないようにビタミンも程よく摂りたい

先日NHKあさイチで料理研究家が紹介していたドレッシングを作ってみたところ

簡単にできてこれがめっちゃ美味しかった

 

「キウイ・ドレッシング」の作り方

清潔な蓋つきの瓶にキウイを1個剥いて丸ごと入れる

そこへ塩麹小さじ2 お酢小さじ2 オリーブオイル小さじ2を入れ

瓶のふたを閉めガーっとシェイクすればキウイが溶けてハイ出来上がり

冷蔵庫へ入れておけば1週間保存できるらしい

早速プチトマトにキウイ・ドレッシングをかけて頂きました

このキウイドレッシングを作りたいがために

無印良品へ愛猫の猫草キットを買いに行ったついでにちゃんと塩麹も買ってきたの

酸味がある果物ならグレープフルーツでも代用ができるかも!

ドレッシングのレシピはうろ覚えなのでアレですが

作るときはお好みで調味料を合わせてみてくださいね

(※私の場合 お酢はもう小さじ1杯足しても良いかなと思いました)

 

話は変わるが

友人カズが恋をしていることは読者の皆さんはすでにご存じだと思う

そこで「好きな人がいるのに体重が減らないのはナゼ?」という

至ってシンプルな しかし深刻な悩みを抱えているカズに私は言った

「体重が減らんて なんなら増えるて そりゃ食べ過ぎやろう

”食べてない食べてない”って言いよる人に限って食べよるわけよね」

 

私はカズより身長は7センチ高いが体重が5キロ少ないので

体重のことに関してはエラそうにモノが言え かつ説得力もあったはず

「今日食べたもの飲んだものを全部言ってん」と聞いてみると

「親知らずを2本抜いて顔が腫れて口が開けられずコレとコレだけ」

なるほど・・・それにしてもこの体重はないよね・・・という感じ

 

早速オンラインをカズとつなぐと「ヨーコ!見て~私の顔!腫れてるやろ」

親知らずを医大病院で1時間かけて抜歯して帰ってきたカズの左頬は

まるでこぶとり爺さんのようであった

「うわー痛かったろう?こぶとり爺さんみたいやん」と言いつつ

私が大爆笑していると つられてカズも肩をふるわせ笑いだし

ふたりでお腹を抱えてしばし大爆笑・・・

カズとのオンラインは退屈なテレビを見るより面白く 必ず大爆笑になる

 

「先生が言うにはこの腫れ方 明日あさってがピークになるらしい」

こぶとり爺さん以上に腫れるとどんな感じになるのかと

ピークに合わせ 次の日もオンラインを繋ぐと

「ヨーコ・・・扇風機おばさんみたいやろ?変形してきたよ~」というので

私はカズの腫れた顔を見てまた大爆笑・・・

扇風機おばさんて(笑)聞いたことあるけどうっすらしか覚えていない

 

「整形しすぎて顔が無茶苦茶になった人よ それが原因でもう亡くなってる」

検索したらすぐ出てくるよと言われ見てみると

扇風機おばさんの顔を見てものすごーく恐くなった私

話が飛んでマイケル・ジャクソンの話になり やがて話題は戻り

「なぜ体重が減らないかというとBに男を感じていないからではないか」

ということになった

 

「カズはBとキスしているところを想像できるか?」と聞くと

「できんね Bとキスなんかしたくない 小汚いもん」と明瞭に答えるカズ

あーやっぱりな~と思う私

「カズはさ Bをセクシュアルな対象として見てなくて

Bの人間性が尊敬できて大好きなんよね

実は男性として見てないけど 人として大好きで一緒にいるのが幸せ

それはもう恋愛うんぬんかんぬんではなく人間愛よ 恋ではない」

 

だからしばらく絶食しないと体重も減らんやろうねと

強引にそう結論付けると やけに納得していたカズ

 

カズからぐちゃぐちゃになった職場のBの机の写メが送られてきた

そこらじゅう書類が山積み

パソコンは2台もありパソコンのスペース以外はゴミのような書類

机の下は空いたペットボトルのゴミだらけでものすごーく汚かった

 

「ボトルのラベルをはがして潰して捨てるのがそんなに難しいことかね?」

と私が呆れると

「やろ?Bに片づけたら?って言うと余計なお世話です!!って怒るとよ」

 

余計な世話もへったくれもあるもんか 自宅ならともかく

公共の場所をゴミ屋敷にするな!て言ってやんなさいよというと

「いちいち言われるのが嫌なんやろうね」と遠慮がちのカズ

 

「もうさー母親と息子のやり取りよね

片づけなさいよ!ってお母さんが言うと息子がうるせー!ってなるやつ

小言を言うお母さんがカズで いうことを聞かない散らかし放題が息子のB

この感覚で恋愛なら近親ナントカになるもんね 恋愛関係とちょっと遠い感じ」

 

私がそう言うと「そうそう!机のゴミは周りに迷惑かけて申し訳ないよ~」

カズは母心でそう言いつつ

「付き合うならちゃんと片付けせんと付き合わんよ!って言うもんね」だって

 

カズとB

あのふたりは一体どういうつもりなんだろうと

毎日首を傾げている私

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#恋が #人間愛に変わっても #粉骨砕身