こんにちは、

先週は大変な雨でしたが、

お預かりしている物件が大丈夫かどうか

確認しに行ったりと大変でした。

幸いなことにこちらはあまり変わりが無く

良かったのですが、久留米方面の事を

思うと苦しいです。

以前会社でボランティアに行ったことを

思いだします。

 

最近の雨はいきなりひどくなるし雷はなるし

やはり異常気象になっているのだと感じます。

何とかしたいですね。

 

車で走っているといやぁ~な空模様

真っ黒な分厚い雲、皆様こんな雲が出てきたらお家に待機、お外はやめましょう。

 

でも、直ぐに晴れるかもしれません。晴れるように願いましょう。

ほら、すこ~し青空が見えて来ました。

このまま、青空が広がってくれるといいですね。

 

で次の日

犬鳴きダムの所を通ったら、ダムもかなり

水が増えて、放流していました。

こんなに天気も良く景色も絶景ですが・・・

山の方からは山の湧き水が流れてきていました。

お天気になって山の地面は水を含んでいるのが分かります。

もう、こんなにひどい雨は降らないように願います。

梅雨も来週ぐらいには開けて欲しいものです。

梅雨はまだ、空けていませんが、

晴れたら晴れたで無茶苦茶暑くなるしで

体がなかなか慣れない状態です。

皆様も、体調には十分お気を付け下さいませ。