ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせも

☎0120-4696-28へ!

皆様のお電話をお待ちしております

 

てなワケで

先週の休みの日 友人ナオミと用事で天神をブラブラしていたが

尋常じゃない蒸し暑さのためスタバへ駆け込んだ時のこと

スタッフお勧めのドリンクを飲みつつ

「エンゼルス・大谷翔平のお嫁さん候補は誰が良いか?」の話題に

「芦田愛菜ちゃんがいいと思うけどね?いいやろ?芦田愛菜ちゃん!」

自信に満ち溢れ迷いなくきっぱり断言するナオミ

(ナオミも大谷翔平の嫁は誰がいいか それとなく考えていたんだな)

 

「芦田愛菜ちゃんか!・・・愛菜ちゃん出てきた日にゃグウの音も出らん

頭も良いし可愛いし上品で謙虚だし

金持ちの野球選手の夫がいても決して男に依存することなく

自分の夢も叶えて大谷翔平の夢も一緒に叶える・・・

も~芦田愛菜ちゃんなら許す!あの二人はお似合いやね!!」

 

意外な花嫁候補の名前が挙がり「大谷のお嫁さんは芦田愛菜ちゃんに決定~!」

勝手に大盛り上がりする中年の女二人組

大谷翔平からしたら大きなお世話かもしれぬ

ただこの件 ありえない話でもないのではなかろうか

そんな話の後 大谷翔平の特集番組に芦田愛菜ちゃんが出てコメントしていたが

私は見ていて本当にドキドキしてしまった

二人が結婚することになった暁には「あの時愛菜ちゃんがこんなこと言ってました」

近い将来この番組のVTRが出ることだろう

 

ちなみに私は「秋篠宮佳子様がいいんじゃない?」と言うつもりであったが

芦田愛菜ちゃんの名前が出た後でナオミに笑われそうだったので言えなかった

ま 佳子さまはすでに彼氏がいるみたいだしね

 

話は変わるが

友人カズの恋バナの進捗をあれから毎日のように聞かされる私

お相手のBがカズの計らいで最近やっとSNSのLINE通信を覚えたが

Bからの返信が遅いため しょっちゅうヤキモキしているよう・・・

 

職場では仲良く会話ができており とても幸せだそうだが

カズの車通勤時 道が渋滞するのでヒマなこともあり

『道中BとLINEをしながら仕事に行きたいのに既読にもならない!』と

 

(自分の都合を相手に期待するのもどうかと思うけど)

と思っていたら

『ヨーコ!Bから返信どころかLINEがなかなか既読にならんとよ!

もしかしてマッチングアプリとかしてるんやないかな!どうしよう!!』

妄想で半狂乱になるハンター・カズコ

 

『やっとラインを覚えた男がマッチングアプリなんかできるわけないやろ』

私が言ったらカズは正気に戻り『そうよね!』と安心していた

 

このように心が浮き立ったり心配のあまりナーバスになる

『コレが恋の醍醐味ね』と私が笑うと

『ストレスでドカ食いして体重が増えた Bと体重が5キロしか変わらん」

と大真面目に言うので大爆笑の私であった

 

『そんなに心配せんでもBに言い寄る女性もおらんし大丈夫よ』

そうカズを励ますと『そのとーり!』と妙に納得していた

私はBの顔も知らないし話したこともないのでどんな人かは知らないが

話を聞いていたら大体の察しはつくというものだ

彼の名誉のために断っておくがカズ曰く「人間的にとても素晴らしい人」とのこと

結局は外見的なものは二の次 それが本物の大人の恋愛である

 

さて毎日のようにあったBからの貢物(お菓子やヤクルトなど)は

現在もパタっと止まったままらしいが

今度はカズの方がせっせとBに美味しいものを差し入れしているそう

 

可愛いですね いじらしいですね

 

しかしこの恋の行方はいかに・・・

駆け引きを知らぬ手強い相手にカズは「今できることをしている」そうだ

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#彼を招待するため #お部屋の片づけ #粉骨砕身