皆さま、こんにちは、

先日の日曜日は、北九州市八幡西区光明二丁目の

メゾン・モンブラン光明201号の

オープンハウスを行っておりました。

当日は、天気予報では雨模様だったのですが、

朝から天気は悪くなくいいなぁと思っておりました。

風は朝から結構強かったですが、空は晴れていたので

幟や看板が飛ばない様に紐で縛ってバッチリです。

 

と、思いながら窓も玄関も開けっ放しで行っていました。

15:00前ぐらいに急に暗くなって来て、いきなり雷まで

なって来ました。こりゃまずいという事で

車まで傘を取りに行ったら、雨が降ってきて

ちょっとの間でびちょびちょです。

車から戻っていると雨に何か白いものが混じってきて

だんだん粒が大きくなり、が降ってきました。

こりゃまた、ビックリでした。ですよ

20分後ぐらいには何もなかった様に晴れましたが・・・

いったい、何だったのでしょうかねぇ?

 

それはそうと、同じく八幡西区方面で仕事をしていて

14:00過ぎ、歩きっぱなしでお腹が減ってふと目に入った看板。

 

「ナポリタン専門店 なぽたん」

北九州市八幡西区千代ケ崎三丁目1-29

 

なかなかナポリタンなんかお店で食べることはないですが、

パスタというと普通女性が行かれる様な

おっさんが一人で入りずらいイメージしかしませんが、

ここは、外見から懐かしい雰囲気のたたずまいで、

おっさんが一人でも問題なくお店に入っていけました。

自分とあまり変わらないご夫婦がおられて、ご主人が調理されていました。

メニューは、

ナポリタンは730円で麺の量が200g、300g、400gと選べて料金は変わらないそうです。

自分は、300gで目玉焼きトッピングで。

やはり、昔、通ってた喫茶店で出てきそうな懐かしいナポリタンです。

食べると、本当に昔食べていた懐かしい喫茶店のナポリタンという感じです。

いや~なかなか

旨いですね。途中で目玉焼きの黄身の部分をちょっと切って

麺に絡めながら食べるとこれもまた、旨いですねぇ。

300gなんて、全く問題なくペロッと行けましたよ。

 

食べ終わってお店の方とおっさん一人で入れて良かったとか話して

いると息子さん?オーナー?が来られて、今度イベントに参加するので

是非来て欲しいとチラシを渡されました。

自分はなかなか行けないのでどなたか行ける方おられれば

行ってあげて下さい。5月12日と13日です。

キッチンカーで参加されるそうです。

石井でした。