ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というわけで

先月は事務所三部屋の断捨離・クリーン作戦が取り行われた

約十年分の塵が積もって山となった三部屋分のゴミの量はトンデモハップンであった

こういうふうに書くとゴミ屋敷を想像される恐れがあり会社の沽券に関わるので

名誉のために補足すると仕事をするには快適な環境であった

(※個人の感想です)

 

特に私が使用している仕事部屋は圧巻の不要物の量である

マスナガさんは会社へ出勤するなり「さあ!断捨離断捨離っ!!」

ものすごい勢いで来て帰るまでずーっと会社の断捨離を続けてくれた

ニシムラさんとマスナガさんはとにかく働き続ける

「古いものに運は付かない」の合言葉のもと会社へ来て帰るまで

ずーっと片づけ断捨離し続けてくれた

 

ありがたいことである

 

今年私は「風水で運気アップするもんね~」などと軽口を叩いていたが

風水とはとにかく部屋をスカッと片づけたうえで

清潔・整理整頓を励行しないと運もへったくれもないのである

ふたりには風水というものの真骨頂を教えてもらった

 

片付けとはまず整理したいところの物を全て引っ張り出すところから始まる

要らないもの・古いものを断捨離しないとスペースが空かず片付かないのだ

他の部屋は知らないが私がいる仕事部屋は尋常じゃないくらい物が溢れていた

一旦要らないもの・片づけなければならないものを室内に出してみると

途方に暮れる状況となった

ばりばり捨てて片付けしないと「ただ散らかしただけ」の本末転倒になる

必死マメタンで捨てた 片づけた 掃除した

(本当は私はちょっとお手伝いしただけ)

 

我々女子たち

もちろん会社ぐるみで頑張った結果 おかげさまで事務所の風通しが良くなり

空気感が違う

景色が違う

気分が違う

良いことづくめだ!!

 

社運もグッとアップした気になり(その気になるのが大事)

毎日いい気分で仕事をしている

 

観葉植物を置くとますます運気アップするそうだ

↑ モンステラ

マスナガさんが自宅で株分けしたものを腕に抱えて持って来てくれた貴重な観葉植物だ

ありがとうございます!大切に育てます!

 

そしてあろうことか

私はデスクに花を飾るようになった

まさしく断捨離マジックである

 

こういう気持ちの余裕みたいなのがきっと大切なんだと思うワケ

幸せな気分で生活ができるということが🌸

 

会社の近所にいいお花屋さんがあるので 今後もそこへ通うつもり

自宅にも大好きなガーベラを飾った私(・∀・)イイネ!!

猫にはあいにく毒になる花の種類があるので何でもかんでもはNGだが

ガーベラやバラは愛猫に安心なお花だそう

 

花瓶は自宅にいくつかあるはあるが 空っぽもしくは

アロマオイルをがーっと入れてスティックを乱暴に挿してずっとほったらかしていた

花瓶の使い方を間違えている・・・というか結局花を飾る気がなかったのだ

花を飾る習慣をつければ ちっとは女性らしくなれるというものだろう

 

 

 

何が言いたいかというと

断捨離・お掃除で運気アップする(気がする)ということ

部屋がキレイになると花や観葉植物を置きたくなるということ

するとこのように心の余裕が生まれ 幸せな気分になるということ

 

 

本当です!!🌸🌸🌸

私が言うのもナンだけど

やってみて!!

断捨離!!!

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#断捨離して #粉骨砕身