ロケーションズスタッフブログへようこそ♪

 

元気ですか~♪

不動産のことならロケーションズへ!
マンスリーマンションもロケーションズへ!
赤外線建物外壁診断もロケーションズへ!
新築一戸建てのご相談もロケーションズへ!

私たちが粉骨砕身頑張ります。

 

 

先日頂いたインスタントごはん。

防災食品として有効な保存食でもある。

宇宙食にも活用されているらしい。

東日本大震災後に飛躍的に流通量・備蓄量が増えたらしい。

各家庭でも備蓄してるんだろうか?

会社にも備蓄しておこうか。

 

お湯を注いで15分。

電気やガスが止まっても、水さえあれば食べられる。

 

袋を開けると乾燥米が入っている。

 

㊦ご飯の線までお湯を注ぐ。

 

熱湯で作るとホクホクして、インスタントでもなかなかイケる。

おかずの保存食も5年間は大丈夫らしい。

災害に備えて備蓄してみるかな。

毎年災害はどこかで起きるので、被災地域に届けてもいいし!

 

ところで…

ご飯だけ大量に食べると太るので注意しましょう。

ご飯だけ大量に食べている
空腹の状態でご飯から食べる
寝る直前にご飯を食べている

こんな人は注意しましょう。

ということで、気を付けま~す。 (*´艸`*)

溝上でした。