皆さま、こんばんは

ひぇ~~~。ヒヤッとしますね。

今日は、天気予報でも10年に一度の大寒波と

騒いでおり、またまた、大げさに言いよるわと

思っていたら、本当に寒い寒い。

ところで、私事ですが、

3日ほど前から何か、調子が悪く

昨日あたりからはのどの調子が悪く咳も出て

鼻声になって、これは非常にまずいかも分からない?

 

やっぱ、このままでは周囲にご迷惑をおかけすることに・・・

一念発起で病院に連絡し、発熱外来へ、実際熱は出ていないのだが、

寒い中、病院について問診表を書き、熱を測る(36.5℃)

鼻に長い細い綿棒のようなものを奥の方に突っ込まれて

何か少し痛い様な気色悪い様な嫌な気分。

それでも、しばらくじっと待って名前を呼ばれる。

 

調べてみたけど、インフルエンザA型もB型もコロナも全て陰性です。

問題ないです。咳止めや抗生剤は出しておきます。

のどが痛かったらトローチも出しておきます。

 

無事に診察が完了して安心しています。

但し、このまま収まったらですが・・・

 

明日はお休みなのでゆっくりしておきましょう。

 

それから張り切ってお仕事です。

 

さて、先日、八幡西区のマンションのリフォーム見積もりに

行ってきて、色々話をしました。

リフォーム代金が本当にかなり高くなっています。

何もかも高くなって嫌ですね。困りますね。

とは言っても、綺麗にしてあげないとマンションが泣きます。

早く綺麗にしてあげたいです。

そんなこんなで(何がそんなこんなでか分からないが・・・)

帰りがけに近くにうどん屋さんを見つけました。

 

「元禄うどん」と書いています。

なかなか古そうな時代を感じるうどん屋さんです。

狸の置物も懐かしい。

定食のご飯はセルフでおかわりが出来るようです。

ほなら、定食をいっちょ頼みましょうか。

「うどん定食白身フライ」

ここは、トンカツかチキンカツの方が良かったか?

見た感じは、何となくトンカツかチキンカツの方がボリューム感がありそう。

まぁ、お魚食べたかったのでよしとしましょう。

けっこう、ご飯も多いし良かったです。

 

うどんは、あ~北九州じゃ~

味が濃いい~、労働者の町は味が濃いいです。

でも、自分はこれが良いです。

出汁は飲むなよ~と言い聞かせても

結局、半分以上は飲んでしまう

意志の弱い石井でございました。