ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお問合せをお待ちしております

 

 

というわけで

また寒くなったと思ったら今週かなりの寒波がやってくるらしい

そりゃー二十四節気の大寒真っ只中ですもんね

 

素敵なお心遣いを頂きましたよ♡

「大寒たまご」

採卵日の次の日 我々のために急いで会社へお持ち下さったそのお気持ちが

とても嬉しい私

 

風水では

大寒からの五日間は鶏が卵を抱き始める「鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)」

の時期とされており

そのため「寒たまご」は「生気に満ち溢れた縁起物」とされ

「食べると一生幸せになる」「金運が上昇する」と言われているそう!

なんと心がときめく縁起物だろう!!

金運上昇したいがため 私は昨日と今日で もうふたつも頂きました(笑)🥚🥚

 

 

風水といえば

今年は大小かかわらず いろんなことにチャレンジしようと決心していた私

その中に「風水」も!

手っ取り早く自宅の中に取り入れてみようと細々とクローゼットを断捨離したり

会社から帰るなり水回りをビッカビカにしてみたり・・・

お台所に小さい観葉植物を置いたり 西側のソファーに黄色いクッションも

気分が変わってとても清々しいので 実験的に少しずつ風水を継続するつもりだ

 

この幸せな大寒たまごの贈り主は とても明るく前向きな女性である

ありがたいことに元気が出る個人的なアドバイスも頂けたので

今年の私はきっとブラボーな一年となり笑顔で2023年を締めくくるであろう

 

やっぱりそうだ 何の根拠もないけれど

(チャレンジしたこと全部上手くいくんじゃね?そんな気がする)と思っている時は

不思議と自分と似たようなタイプが集まってくる気がする

 

そう・・・すべては「気がする」というのが非常に大切なポイントだと思う

 

そんなことを考えつつ昨晩「世界一受けたい授業!」を見ていたら

サッカー日本代表の長友選手が「最強ポジティブ思考術」という授業をやっていた

長友先生は話が明瞭で授業はとても面白かった

この方 子供の頃からメンタル・モンスターであったわけではなく

サッカーでいろんな挫折も味わい 時には心も折れて

辛い経験を学びとしてすべてを受け止めるところから始めたという

 

サッカーでミスをしたときは「Why?」ではなく「How」と考える

行き詰った時は「なんで?」ではなく「どうすれば自分は成長するのか?」と

 

全ての出来事はポジティブに変換しつつ もちろん圧倒的な努力をした結果

少年の頃夢見たサッカー日本代表の夢を叶え

あんなに可愛い奥さんもゲットした(と思う)

 

「自分ならできる」と脳に言い聞かせ ブラボーで無敵なメンタルを構築した長友

アスリートならではのメンタル・トレーニングだ

 

この長友先生 締めくくりの一言が最高にハッピーだった

「ご自分を上回るポジティブな人はいますか?」という生徒の質問に

「います!愛梨(妻)です!」だって

 

 

わかる気がする

 

 

 

yoko.n

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#根拠はなくても #ブラボーな気がして #粉骨砕身