ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というわけで

観てますか?サッカーW杯!

日本第一戦目 11.23のドイツ戦をドキドキしながら観たけども

後半戦はまさかの大逆転でとても感動した私

 

将棋の広瀬八段が大のサッカー好きだそうでドイツ戦終わっての感想を

「勝負の世界に絶対はないんだということが改めてわかりました」と仰った

ものすごーく説得力がある言葉だ(・∀・)イイネ!!

 

「うわー初戦からドイツかぁ~・・・まあ日本頑張ってよね」と

サポーター除く 一応観るけどさ~的な日本人は割と多かったのでは?

(私もその一味)

 

私がいうのもナンですが

ドイツに2点目が入り0-2になった時

「・・・やはり流れはドイツか・・・」としょんぼりした直後

オフサイドを取られドイツの追加点がなしになり0-1に戻りましたよね?

私はそっからだと思う!!サッカーの神様が日本に微笑みかけたのは・・・

(森保監督の采配が素晴らしかったというのがホントだと思うけど)

 

後半 GKの権田がスーパーセーブを続けざまに見せ

強気な若手の選手が(名前が思い出せない)ドッカンドッカンゴールを決めた

 

「日本ってこんなに強かったっけ?スゴイぞ日本代表!!」と思ってしまった

サポーターからしたら私みたいなにわかファンの驚きと感動は心外でしょうね

 

日本代表のメンバーで私が顔と名前が一致するのは長友くらい

しかし日本代表がノリノリのいい雰囲気になると

活躍した選手のエピソードをテレビでどんどん特集を組むから目が離せない

こういう番組で選手の顔と名前を憶えて親近感を抱くんですよね

 

特に私が(ホントにいい子なんだな)と涙ぐみそうになったのが

ジャガーポーズの・・・アレなんだっけ?浅野拓磨選手!!

7人兄弟で家計が苦しかったけどサッカーを続けさせてくれた家族のために

絶対プロになって活躍するんだという強い気持ちで今日まで努力をしたそうです

ご実家の映像を見るとなるほど食べ盛りの男の子の兄弟がぞろぞろいて

オコタで大盛の白飯を美味しそうにほおばる高校生の頃の浅野選手の姿が・・・

 

そして兄弟である赤ちゃんのおむつを愛おしそうに笑顔で替える高校生の浅野選手

どういう育て方をするとこんなに優しい且つ稼ぐ(これは違うか)子が育つんでしょうか

素晴らしいご両親なんだろうなあと心からご尊敬申し上げます

 

・・・思えばうちの長男Uがサッカー少年だった頃

私が何回教わっても「オフサイド」のルールと意味が分からず

オフサイドの話題についていけないのはマズいよねと思い

「Uちゃん オフサイドってなんやったっけ?ごめんけどもう一回教えて」と言うと

「もう!何回言ったら分かると?言って(ママが)分かるんやったら説明するけど!!」

と冷たい対応を取られた母ヨーコ・・・

 

 

浅野少年なら もの覚えの悪いお母さんにも

分かるまで優しくオフサイドの説明をしてくれるんだろうな・・・

あらっ!私ったらよそのお子さんと比べてついグチを(m´・ω・`)m スンマセン…

 

みんなちがってみんないい

今夜のコスタリカ戦が楽しみだ!!!

 

 

早よ帰ろう

 

yoko.n

 

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#日本代表と共に #粉骨砕身