ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というワケで

(今は梅雨だっけ??)と思うほどあまり雨が降りませんね

近所を歩いていて紫陽花を見かけると嬉しくなり

松田聖子の「Kimono Beat」をつい口ずさむ今日この頃

 

話は変わり 相変わらずダイエット強化月間中の私

朝は起きるとまず体重計へ

そして会社から帰ると律儀にまた体重計へ乗り 自己コントロールの日々

気が付けば今年に入ってからマイナス4キロの快挙を達成したのであります(・∀・)イイネ!!

 

しかし先日

お笑い芸人のゆりやんレトリイバアがリバウンドしたのをドラマで見てしまい

背筋が凍るような恐ろしい思いをした

気を抜きゆりやんの二の舞を踏むのだけは避けたいところ・・・

(ゆりやんはドラマでヨガ・インストラクター役を熱演 とてもデブだった)

 

この数カ月 友人カズと朝晩の体重を報告し合い切磋琢磨してきた

にもかかわらず一時期リバウンドし とてもつらい時期を乗り越えたいがため

手段を選んでいる場合じゃないぞと水分だけの夜間断食を決行したことも・・・

水分と言ってもビール(糖質75パーセントオフ)と市販の野菜ジュースのみ

 

空腹のまま朝を迎え

(少しでも体重が減っていますように)と息を止めて体重計に乗るが

たいして効果がないことにがっくりしていたところ こんな記事が

ものすごくタイムリーなニュースで夜間断食はソッコー中止することに・・・

記事の内容は「断食するより1日の総カロリーを見直すことの方が重要」とのことだった

(水分だけ摂り続けるのは私の胃腸にも負担が掛かったようで肌荒れもした)

 

そこで私はダイエットの原点に戻り

お腹が空いてもいないのに「お昼だから食べる」「夜だから食べる」といった

「惰性」で食事することをやめた ついでにきっぱりビールもやめた

(ノンアルは飲んでるけどね)

 

するとどうでしょうか!!

ビールと野菜ジュースで夜間断食をしていた頃は翌朝300グラム増えたりしていたのに

ビールをノンアルへ そして惰性の食事をやめたら800グラム減っていることも!

 

毎朝カレンダーに体重を記入するのが楽しみになっている私

若い時ほどスルスル減るわけでもないけれど

微々たる数字でも体重が減ることはとっても嬉しいものである

 

 

あれから友人カズは停滞期に入り体重が3日間全く減らないので

「体重計が壊れてる!!」とヤケを起こし その日のお夕飯は

「マックのハンバーガーとポテトとナゲットにした」と写メが来た

 

そしてあの日から急に体重の報告がぱったり来なくなった

・・・・・

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#ダイエット #ヤケは禁物 #粉骨砕身