ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問合せ下さいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というワケで

先日はギタリスト・布袋寅泰のライブへ行ってきました

「布袋のライブに行こうよ」と友人カズに誘われた時はあまり気が進まなかったけれど

(ファンじゃないけど嫌いじゃないし行ってみよっかな)ということで

話はトントン拍子に進んでいった

 

布袋さんといえば「怖そう・・・身長2mなんでしょ?」などと

ネイルサロンのスタッフさんが大まじめに言うように

まず「デカイ」「ギタリスト」「ワイルド」というイメージですね

 

「僕が自転車の立ち漕ぎやると3メートルになっちゃうからさー(笑)

(なるべくしない)」

昔ご本人もそんなことを仰っていましたが 公式身長は187㎝だそうです

 

LIVEは最初から最後まで感動的・・・久しぶりに震えた私とカズ・・・

あのタッパに真っ赤なスーツを纏いギターをかき鳴らしながら歌う様のカッコいいこと!!

健在の足上げギターセッションは激しく官能的 ファンを熱狂の渦に巻き込み

次のシーンではアコギに持ち替えしっとりとバラードを聴かせる

繊細でロマンチストな一面も魅せてくれた布袋さん

MCでは庶民的で優しい人柄も伝わってきて何度カズと「素敵やね」と目配せしたことか

 

これだけのステージを展開されてファンにならない人がいるでしょうか・・・

COMPLEXの「BE MY BABY」では布袋さん 確かに我々の方をまっすぐに見て

「♪BE MY BABY BE MY BABY~」とシャウトしていました

 

もちろんですとも!

 

 

アンコールの幕が下り帰り道を歩きながら カズと布袋さんについて語り合う

「カズ~やっぱり男は顔じゃないよね!!」

「そうよっ!男は顔じゃない!才能よっ!!」

 

(布袋さんに酔いしれた割には 堂々と失礼なことを言うふたり)

 

「布袋さん還暦やん?だけんいきなり赤のスーツ着て出たんかいな?」

「還暦か!あれで60はスゴイよ でもさーよう見たらちょっとお腹は出とったね

そして曲の間 暗がりに引っ込んだ時 水を飲んでは髪をえらい気にしよった」

「カズ・・・そこまで見えたん?」

「うん!ドラえもんのオペラグラスはよう見えたよ(笑)」

 

(夢が壊れそうなカズの観察眼)

 

「今日さー布袋さんが転びそうになったやん?ヒヤっとしたあ!!

でもちゃんと踏ん張ったよね!!ギターもろとも転んどったら大惨事やったよ~」

「うん 群馬では転んでさーインスタで『ご心配なく!』って言いよったね

60にもなったらさー足元がおぼつかんくなるとやろねー危ない危ない」

「・・・カズさーさっきから布袋さんのワルクチ言いよらん?」

「(笑)ワルクチやないやん」

 

(思った通りの感想を言っただけだそうです)

 

今井美樹の「piece of my wish」を(布袋作詞作曲と思い込み)歌いながら歩く私たち

「布袋さんの作る歌ってホントに布袋さんが作ったと!?てビックリするよねー天才!」

「うん!天才よ!PRIDEよりpiece of my wishの方が全然いいー!PRIDE好かん」

「私どっちも好き~!あーあ!生まれ変わったら今井美樹になりたいなー」

「そうねえ!でも今井美樹・・・セーカク悪いらしいよ(笑)」

 

カズ・・・やっぱりそれってワルクチやん

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#布袋さん #格好良く年を重ねていく #ロケーションズ・マンスリー #粉骨砕身