ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせ下さいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ

皆様のお問い合わせをお待ちしております!

 

というわけで

いよいよ開幕しました 東京五輪

57年ぶりの自国開催ということで

(私が日本の五輪開会式を観るのはこれが最初で最後なんだなァ)と胸がいっぱいになる

7月23日(金)午後12:50頃

東京上空を航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が飛行し

カラースモークで五輪マークを描いた

この目で見たかった・・・ブルーインパルス・・・✈✈✈✈✈

来世もし 私が健康な男子に生まれ変わってくることがあるならば

一生懸命お勉強して体をバシバシ鍛え 是非とも航空自衛隊に入隊し

ブルーインパルスのパイロットになりたいと心から思う

その頃には極度の高所恐怖症がなくなっていればいいな(・∀・)イイネ!!

 

さて 話は逸れたけども

開会式はテレビで観ました

MISIAの君が代歌唱には感動して 涙が出ましたよ

妖精のような真っ白で裾に優しいレインボーカラーが施されたMISIAのドレス

素敵だったなァ

 

開会式には205の国・地域の約1万1千人が入場するものだから

日本選手団が出てくるまで長いったらありゃしない

 

ようやくトリの日本チーム・旗手のバスケ男子の八村塁選手が出て来る頃には

ヒマなこともあり(開会式ってこんなに長かったっけ?)とビールを飲み過ぎ

舟を漕いで半分寝ていた私・・・

 

しかしついに登場した日本選手団に「八村塁カッコいいぞ~!!」と拍手を送っていると

マスクをした天皇陛下が選手に拍手を送っているお姿がテレビに映る

(やっぱりここぞ!という時にはやはり雅子様の素敵な笑顔をこの目に焼き付けたかった)

と思ってしまう

 

と 日本選手団を見届け 油断してうっかり寝落ちした(と思う)私

 

(ハッ!!)と目が覚めた時は朝ドラ「エール」の一挙放送が始まっていた

最大の見せ場の 長嶋監督も松井秀喜も王会長も大坂なおみも海老蔵も

きれいにぜーんぶ見損ねた・・・

 

私としたことが肝心なところを録画していなかったという大失態

雅子様の神々しい笑顔が見れなかったのとダブルパンチで置いてけぼり感が募るけども

テレビを通して皆と共に東京五輪開会式に参加できて良かったと思えた夜であった

 

競泳の池江選手

 

体操の内村航平選手

 

超人アスリートの脳内は一体どうなってるんだろうといつも思う

 

絶望する病に倒れても

積み重ねてきたものがあっという間に敗北という形で終わったとしても

そこから次を魅せてくれる精神の美しさに私たちは勇気をもらう

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#東京五輪 #開幕 #世界最大のエンターテイメント #2020+1 #最初で最後

#ロケーションズ・マンスリー #静寂の舞台 #敗者の涙 #次へ #粉骨砕身