ロケーションズのスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

九州南部は、もう梅雨入りしたとか!?早すぎでしょ!!

南部も梅雨入りが近いのか最近雨が多くなってきた気がします。

ジメジメ、蒸暑いあの日々がやって来るかと思うと憂鬱ですが、

全然降らないと、水不足等の心配事も増えるので、

災害が起こらない程度の、適度な雨を神様どうかよろしくお願い致します。

 

そうそう。この間リンゴジャムが電子レンジで出来るレシピみつけて

作ってみました(o^―^o)ニコ

皮にも栄養があるので、皮ごと!! 砂糖50gとレモン汁を混ぜて600Wで8分

一度取り出して、まんべんなく混ぜてもう5分レンジにかける。

私は、なんとなくもうちょっとかな?と思ったので、更に5分追加でレンジにかけました。

ちょっと見た目は、たくあんのようですが、れっきとしたリンゴです。

味見をした姪のSは、「アップルパイに入ってるリンゴみたい」という感想でした。

ホットケーキにバニラアイスとリンゴジャムをのっけてたべたら、結構おいしかったですよ。

簡単に出来るのでお試しあれ!!

 

Imura.