皆さまこんにちは、

ゴールデンウィークも終って

お仕事モード全開ですかって言いたいところですが、

福岡は、明日から、再度、緊急事態宣言になります。

もう、本当に慣れっこになった感じですが、

我慢する所は、本当に我慢をしている現状です。

仕事については、テレワークには出来ませんが、

不要不急の外出(旅行や飲み会等)は徹底的に

控えております。

天神方面の公園等に、外飲みの方々がかなりいるらしい

との報道もありますが、本当に頑張っている方々も

非常に多いはずです。

兎に角、ワクチン接種がかなり進むまでは頑張りたいと思います。

 

不動産のご売却物件が全く足りない状況です。

不動産の買取や仲介業務の特にご売却物件の募集を

力を入れて強化しています。

お役に立てるよう粉骨砕身頑張りますので、

お気軽にご相談下さい。

ウィークリー・マンスリーマンションも

リフォームも赤外線診断もお願い致します。

📞0120-4696-28

 

 

さて、先月、北九州市若松に仕事で行ってきました。

約束まで時間があったので、自分が高校出て

友人たちと夜、車で登って遊んでいた高塔山に行ってみました。

えっ、昔と全然違います。

凄く綺麗になっています。(人は殆どいませんでした。)

 

 

ここには、河童の伝説があり、昔は古い小さい祠に

お地蔵さんが入っていました。

ところが、今はこんなに立派になっています。

河童封じのお地蔵さんです。背中に舟釘が打ち込まれています。

背中の真ん中ぐらいにある、まぁるい舟釘の頭が出ています。

この舟釘が抜けない間は、河童は、いたずらをしないそうです。

これは、抜けないよなぁ~。

 

 

という事なのですが、実は、それより

ここは、夜景が絶景です。

北九州市は、この高塔山と八幡東区の皿倉山(帆柱山)からの

夜景は本当に絶景ではないかと思います。

今日は、昼間なので夜景は見れないですが、

昼間の景色はこんな感じです。

風力発電のプロペラが回っています。

若戸大橋(昔は有料で、人はエレベーターで橋に上がって徒歩で渡れていました。)

側は、こんな感じです。洞海湾も綺麗になりました。

夜になるとこんな感じらしいです。

機会があれば、ご覧くださいね。

石井でした。