ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というワケで

このたびの連続ドラマ小説「おちょやん」が最終回となり

明日から始まる「おかえりモネ」を楽しみにしている今日この頃

 

テレビドラマというのは一度ハマると中毒症のようになってしまうから不思議

今 毎週熱心に見ているドラマは

日曜・・・「日曜劇場ドラゴン桜」主演・阿部寛

木曜・・・「レンアイ漫画家」主演・鈴木亮平

金曜・・・「リコカツ」主演・北川景子

土曜はふたつあり・・・「コントが始まる」主演・菅田将暉

「最高のオバハン」主演・大地真央

 

それに加えて

朝の連続ドラマ小説と再放送の「あぐり」「花子とアン」「ふたりっ子」も

 

「あぐり(※平成9年)」は昔ハマって小説「梅桃が実るとき」も買って読んだほど

「花子とアン(※平成26年)」の鈴木亮平は上品で真面目で一途な役がとーっても素敵

「ふたりっ子(※平成8年)」は双子役の将棋指し・岩崎ひろみが元気で面白い!

子役の双子・マナカナも当時話題になった

夫婦漫才の大助・花子も近所のおせっかいな夫婦役でたまに出るとめっちゃ笑える

 

これらはオンタイムで見ることはないため 毎朝ドラマの録画に忙しい私

夜仕事から帰って

晩酌しながらドラマの録画を見ているときが至福の時間となりました

 

台所で料理するときはiPadの映画やドラマを見ながら

「人魚の眠る家」主演・篠原涼子

このラストは涙腺崩壊もので でも見終わった後は清々しい気持ちに・・・

母役の松坂慶子もすごーくすごーく良くて

孫や娘を想うセリフを絶叫するシーンでは胸を打たれます・・・

「今日も嫌がらせ弁当」篠原涼子・主演でたくましいお母さん役が面白かったし

「紙の月」は見終わった後はちょっとほろ苦さが・・・

「”自由”があれば何をしますか?」という主人公の問いの答えって

その人の人生を象徴してるんだなぁと改めて考えた映画でした

「あんなことまでして手に入れた”自由”で あなたのやりたかったことって

そんなことだったの?」というセリフも人生に置き換えると・・・

(いけない ネタバレするのでこれ以上はNG)

 

プライムビデオのTVでは阿部寛・主演の

「結婚できない男」「まだ結婚できない男」「アットホーム・ダッド」

お隣さん・ご近所さんたちの繋がりや交友関係が 紆余曲折はあっても

今のご時世とっても理想的でもあり(こんなご近所付き合い現実アリエナーイ)

と思いはするけども

やはり人間同士の”心のある親交”って憧れます・・・

 

そして

トドメに「あたしンち」

この・・・

マイペースで言いたい放題・やりたい放題の・・・

「おばけのQ太郎」が人間化したような 憎めないタチバナ家のお母さんを寝しなに見つつ

「・・・ふっ(笑)」とひと笑いするのが

毎晩のルーティーンです

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#ノー・コメディ #ノー・ライフ #ルーティーン #ハマる #ドラマ #憧れ

#ロケーションズ・マンスリー #1日の終わりに #笑って明日も #粉骨砕身