ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というワケで

相変わらず 作れるときはお料理して気分転換をはかる今日この頃

アボカドとモモ肉の粒マスタード炒め(マスカルポーネ添え)↑

 

サバのオイスターソース焼き(ブロッコリーの茎添え)↑

ブロッコリーの茎や葉っぱも食材になるということは

恥ずかしながら何年か前に知りました

(今度は大根の葉っぱのきんぴらを是非とも作りたい)

 

きゅうりとビーンズのプレーンヨーグルト・ソースサラダ(パクチー添え)も作りましたが

写真を紛失してしまい非常に残念であります

 

スーパーの野菜売り場を歩くたび

地震で被災した子供たちが 支援物資のおにぎりやパンを齧る日々が続いたある時

「生野菜が食べたい」という子供の悲痛な声が上がっていると

ニュースで見たのを今でも忘れない

おにぎりやパンでもすぐにお腹は膨れるけれど

やはりあの頃 被災した子供達の体は瑞々しい生野菜も欲していたのですね

野菜売り場をめぐるとき この話がいつもよみがえって鼻の奥がつぅんとします

 

さて話は変わりますが 先日こんな写真が送られてきた

(誰だろう?)とよく見ると 眉毛がナチュラルなイモトアヤコ

そしてこんなコメントが・・・

 

「ヨーコに似てきたイモト」

(こういうことをするのは相方しかいません)

(・・・・・・・・)

しばらくこのイモトを見つめ このコメントはどういう意味なのかよく考える

 

考えて考えて

「私はこんなに清楚で可愛くないけどね」と返信しようかと思ったけども

「イモトのことが好きなくせに嬉しくないのか」と問われそうでやめた

確かに私はイモトは好きだけど「似てきた」と言われたら話はちょっと違う

結局コメントはスルーして夜までほっといた

 

イモトの件に触れずにそのまま晩酌をし ご機嫌になった夜更け

ニコニコと相方の説明が始まる

「あの写真やけどさ イモトがヨーコに似てきたよねってことで

ヨーコがイモトに似てるってことじゃなくてさ

イモトのほうがヨーコに寄せてきたってことで・・・コレはうんぬんかんぬん」

 

(要するにイモトが可愛くなってきたねってことを言いたかったんだろうな)

と思いつつ

(だからなんでイモトなわけ?)という感じもするけども

「・・・微妙」と言うにとどめた

対象人物がイモトでなければ(イモトごめん)私の対応がもっと変わっていたはず

 

でもこれはお互いのパートナーをいい気分にさせる時 使えるテクニックだと思う

「キムタクは〇〇くんに似てるやん?」

「北川景子は〇〇ちゃんに似とるね!」

 

○○くんがキムタクに似ているのではなく

キムタクこそが○○くんに似てるんだよということであれば

一般庶民は優越感にまみれることでしょう

(あんまりそんな人もおらんと思うけど)

 

ただ やり過ぎは禁物です

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#イモト #清楚で可愛い #ちょっと前は #サッシーに似てるって言われてたのに

#ロケーションズ・マンスリー #似てる話 #微妙 #庶民ですもの #粉骨砕身