皆さまおはようございます。

ロケーションズのブログを

ご覧いただき有難うございます。

 

3月のひな祭りも終って本格的に

春に向かっています。

今年は、仲間と花見というわけにはいきませんが、

暖かくなって来て気持ちも高ぶって

前向きにコロナに負けずに頑張りたいです。

 

不動産に関する事は何なりとご相談下さい。

不動産の買取や仲介業務

ウィークリー・マンスリーマンション

リフォームや赤外線診断等

お気軽にご連絡下さい。

free📞 0120-4696-28

 

いやはや、前回の中村さんのブログ、

かなりのご立腹で。

通常であれば、「まぁまぁそんなに怒らんと」って

言いたいのですが、今回ばかりは仕方ないですね。

因みに、自分が立て替えていたタクシー代や薬代は

代表より頂きましたので念のため。

それで、名刺を渡していたもので、

自分の会社のメールに変なメールがワンサカ入る。

100%意味不明、本当におかしいです。

他人の事を色々言いたくはないですがね・・・

 

さて、さて、気持ちを変えて、

今更ではありますが、

ずっと、マスクの付け方を間違っていました。

マスクについては、上下はワイヤーが入っているので

単純に分かるのですが、(ワイヤーが上)

表と裏が分からず、単純に紐のつなぎ目が

分からない様に、紐が繋がっている部分を

表から見えない様に装着していました。

この面を内側(顔側)にして装着していたのです。

この間、ふと表と裏が気になって今更ながら調べてみました。

自分の場合、表裏を逆向きに付けていたことが解りました。

何も知らないのは恐ろしいですね。

 

1、マスクを見てみて、一般的には、紐の接着面がある方が表側です。

つける時は、こちらが外側になります。

 

2、これから書く方が、なるほどと思うのですが、ヒラヒラ(プリーツ)が

上から下に流れている方が表面です。

ヒラヒラ(プリーツ)の窪んでいる部分が上に向かない様に。

これは、マスクを付けた時にヒラヒラ(プリーツ)の窪んでいる部分が

上に向いていると、花粉やウィルスがマスクの窪みに溜まる

可能性があるという事らしいです。

言われてみれば、そうかもしれませんね。

上の写真は、ヒラヒラ(プリーツ)が上に向いているので、裏側(顔に付ける方)です。

 

 

3、つける時は、マスクの上下と表裏をちゃんと意識して

ノーズワイヤーをちゃんとかたどって、マスクを引っ張り

あごの下までかけることを徹底して下さいと書いていました。

 

この間、スーパーコンピューター富岳のシュミレーションがあっていました。

二重にマスクをする場合と不織布マスク1枚の場合で比べていました。

不織布マスク1枚で、上記(3)の様にしっかり付ければ、

二重マスクの状態とほぼ変わらないという事でした。

せっかく、緊急事態宣言も福岡は解除されましたので

尚、一層、気を付けて、マスクもしっかり付けて頑張りましょう。

えい、えい、お~!!

今日は、サンキューの日です。

ありがとうの感謝を忘れずに!

今更ながらの石井でした。