ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というワケで

2021年がスタートしてまだ3ヶ月ですが(今年一番驚いた)という出来事が

もう既に2回も起こってしまった

今思い出しても胸が悪くなる思いがする

 

※長くなるので読みたくない読者の皆様はこのページ すっ飛ばして頂けたら(・∀・)イイネ!!

(一応お断りをしておきますね)

 

それは先週の朝 会社のミーティングが終わりPCのメールチェックをしていた時の事

私が仕事をしている3Fのインターフォンが鳴り(郵便局の人かな?)と思いつつ

ドアを開けると 厚化粧の変なバアさんが立っていた

 

※うちの会社の建物はオートロックなので

ご来社されたお客様は 1Fエントランスで自己紹介をして頂かないと開かないシステム

 

不自然なまつ毛を付けた くるくるパーマのそのバアさんが開口一番

「ミゾカミさんにタクシー代払ってもらうように話してるけど聞いてない?」

とか言っている

 

(新手の詐欺かな・・・タクシー代を払えない割には堂々としてるけど)と思い

「・・・は?タクシー代?お名前は?確認するので応接室へどうぞ」

と言うと

「下にタクシー待たせてるからさァ 早くタクシー代!」

だと

 

「私はそんな話は聞いてませんからッ!!今から確認しますから来てください」

イラッとして強めに言うと バアさんはしぶしぶ私の後をついて応接室へ入る

なんて礼儀知らずな・・・

 

応接室を出て 怒りでわなわなと震える指先でボスに電話を入れ

「タクシー代払ってと○○さんという人が来てますけど」と伝えると

隣で話を聞いていた部長が「あ!」と言って応接室へ飛び出していった

 

その後私は 3Fの仕事場へ戻ったので何が起こっていたのかは知らない

しばらくして外の自動販売機の前で

部長が変なバアさんに飲み物を買ってやっているやりとりを

見てはいないけども聞こえてきたので

(部長が気を利かせて飲み物を買ってやり お引き取り願ったのか)と思って

(ナニアレ?)と悶々としながら仕事をして過ごした

 

イムラさんによる経過報告によると そのバアさんは

「部長に【CCレモンを買って!】と要求し買わせた」

「【お腹と胃が痛いから正露丸と胃腸薬をちょうだい!】と要求した」とのこと

後で聞いた話では 部長は要求通り自販機でCCレモンを買ってやり

ドラモリへ薬を買いに走ったそうな・・・

いつも温和で優しいイムラさんが珍しく憤っている

 

人の良い部長的には「社長の昔の知り合いと言っているから」ということで

怪しいバアさんでも無下には出来なかったと思われる

 

だからって部長にそんなことさせるなんて信じられなぁい・・・

オマエは何様なんだ

 

さてもうすぐ夕方という時間になり イムラさんと

「あれからどこ行ったんやろうね」と何とはなしに話していたら

「4Fにいますよ」だって!

「エーーーッ!?・・・まだおったと?あれからずーーっと?」

「あれからずーーっとです」

「ひとりで?」

「ひとりです 社長は1回会社に来たんですけどひとりでいますよ」

 

なんでソレを早く言ってくれなかったのぉ~~~

朝から6時間以上 あのバアさんひとりを応接室に放していたとは・・・

 

イムラさんとふたり 怖いもの見たさで応接室をそーっとのぞいてみると

室内は家出してきたであろうたくさんの荷物がだらしなく広げられている

バアさんはしゃがみ込み

”十日えびす縁起物コレクション”をいじくり回しているのが見えた

(ひえ~っ!!)と思いながら固まっているとバアさんがくるりと振り向き目が合う

「ね~ミゾカミさんまだ~?3時に戻るていわれたけど・・・電話して!!」

 

何ですとぉ~~~!(# ゚Д゚)

 

人に何かを頼むときは「すみませんお願いします」じゃないのかっ😡

こういう非常識な人間に会った時「親の顔が見てみたい」と心から思う

 

(電話なんかしてやるもんか)と無視して仕事場に戻り色々考えていると

内線が鳴り ボスだった

「今 帰ってきた」

「朝からずーっといるなんて今聞いてびっくりしましたよっ!何ですかアレは」

「知らんやったと?タカリに来たんやろうけど・・・何十年も会ったことないしねぇ」

「どうするんですかっ」

「どうしようかねぇ・・・」

 

私はボスがホトケ心を起こすのではないかと思い

「社長 お金なんか貸したらだめですよ!一回貸したらまた来ますよ!」

「・・・・貸さんよ・・・」

小さい声でボスは言う

 

これは「時と場合によっては仕方がない場合もあるのは否めないが

なるべく冷静に会社から出て行ってもらう方向で頑張ってみる」

という意味合いを含んでいると解釈する

 

「また会社に来ても私は中に入れませんよっ」ときっぱり言うと

「うん 入れんでいいよ (話に)行ってくる」

 

馴れ馴れしいバアさんとは何十年か昔に少し話したことがあるくらいで

全く面識もなかったらしい

一緒に暮らしていた男に家を追い出されたバアさんは行く先が無くなり

最初は違う不動産会社へ電話を入れたという

そこで面倒なことに巻き込まれたくないその不動産会社から

「ミゾカミさんなら・・・(どうにかしてくれるんじゃない?)」ということで

ロケーションズを紹介され まんまと電話番号をゲットし

朝一から会社へ電話をしてきたといういきさつ・・・

 

そういう迷惑な紹介をするなよぉ・・・

ロケーションズは駆け込み寺じゃないんですからね

 

しかもバアさんをロケーションズへたらい回しにしたその不動産会社は

ボスの個人情報ギリギリの話も喋ったらしく本当に信じられない

普段は温厚な部長も怒っていた

 

はたして夕方5時半になり やっとバアさんは出ていく段になった

私も荷物を運び出す手伝いをし 表で3人タクシーを待っている間

バアさんはしぶとく「私この辺に住みたぁい~ねえ社長ぉ~」とか言っている

ここは黙って聞き流すしかない・・・この街へ引っ越して来られたら困る

 

そして懲りずに「私可愛いから またイジメられるかもぉ~」とも言っていた

案外 冗談とも思ってない風でいけしゃあしゃあと言っているのが不気味・・・

本当ならこの辺で「オマエその顔でたいがいしとけよ」と

一発張っ倒されても誰も同情しないと思うワ

 

挙句の果て 今から移動するであろう場所の

「住所を書いたメモがない!置いてきたかも!取ってきて」

とボスに言いやがる始末

(こいつ・・・何十年ぶりかで会った人にいきなり来てカネは要求するわ

居座るわ世話はさせるわ・・・どのツラ下げて来れるんやろう 本当に厚かましい)

 

こんな時に限ってタクシーが1台も通らない

握りこぶしを作り 私は気持ちが限界になりその場を去った

 

 

こんな時・・・

気持ちを落ち着けたい時

私は愛猫たちのことを思い浮かべることにしているの

 

でもやっぱり気持ちの持って行き場がないくらいその日はイヤな気分

朝から夕方までうちの会社でぶらぶらしているくらいなら

雑用で働いてもらえばよかった・・・働かないだろうな・・・

いや・・・そんなことお願いしたくもない

 

こういう厚顔無恥な人間は都合が悪くなると

「私 体が弱いからァ~貧血でぇ~」とか平気で言える

胡散臭い人間はこちらが聞いてもいないのに

必ず身体が弱いアピールをするというナカムラ・データがある

 

そして昨日 なんと部長の携帯にバアさんから電話があったらしい・・・

「病院にいるからロケーションズを緊急連絡先にしていい?」

「勝手にそんなことをっ・・・!!」と部長が言っている途中で

プチリと電話は切れたそうな

 

二日連続でこんなに憤慨している部長を見たのは 初めてだと思う

 

春になるとヘンな人が出没する

頭がヘンな上にカネも住むとこも無いのに

高飛車な事が言えるヒトってホントにいるんですね

 

 

これとは別件で起こった 私的には「今年一番驚いた」と思っていた出来事が

早くもかすみ 今年一番激昂した出来事になった

 

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#突然現れる #新手の悪企み #ご用心 #駆け込み寺じゃない #紹介NG

#ロケーションズ・マンスリー #今年一番の驚き #厳重警戒 #粉骨砕身