ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせ下さいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお電話をお待ちしております

 

というワケで

毎朝欠かさず見ている朝ドラ「エール」が佳境に入ってきて

涙したり ほんわか温かい気持ちになったり楽しく見ております

先日 朝ドラ終わりの「朝イチ・プレミアムトーク」に

エールにも出演しているミュージカル俳優の山崎育三郎さんが登場しました

その日の「エール」では

育三郎さんが 主人公が作曲した「栄冠は君に輝く」を情感込めて歌い上げ

私は朝から涙ナミダで感動していたら

「朝イチ・・・」に番組が移ったとき アナウンサーの近江さんも丁度泣いていました

形はどうあれ 共感できる人がいるってとっても嬉しい・・・

「栄冠は君に輝く・・・感動しました!(泣)」

司会の博多華丸大吉に「オーミちゃん」と呼ばれ親しまれているカワイイ近江ちゃんが

私も大好き

誰もが一度は聞いたことのある「栄冠は君に輝く」

そして 高校球児の青春の1曲ではないでしょうか

 

遠い昔 私は甲子園に出場した母校の応援で 応援部として行ったことがありますが

甲子園って本当に美しく不思議な空間で 高校生にとっては聖なる場所

 

予選試合のある地元の真夏の球場ではポンポン(応援グッズですね)を持って

同級生のクミちゃんと「暑かねぇ・・・早よ試合終わらんかな」と

ぶつぶつ文句を言う不真面目な応援部員だった私(達)・・・

しかしスタンドに立っている試合中は どんなに暑くて辛かろうと

ニコニコ笑っていないと先輩に「笑顔!笑って!」と笑いながら怒られるので

余裕の満面の笑みで「早よ帰りたかぁ〜」と会話ができる術を身に付けました

 

地元の応援では 勝っても負けてもナミダも出なかったのに

甲子園で母校が負けたあの日

みんなで肩を抱き合ってオイオイ泣いたのを覚えています

華丸さんも 我らがホークスがリーグ優勝したばかりということもあり

「栄冠は君に輝く」独唱に聞き惚れて感無量です

華丸さん なんとなく工藤監督に似てますね(*´艸`*)

あんまり感情が表に出ないクールな大吉先生も 感動で瞳の奥が泣いていました・・・

 

ところで5年くらい前に友人のタマさん(ロケーションズのお客様)にお誘いいただき

博多座で「エリザベート」を観劇したけれど 育三郎さんも出演していたはず

 

あの時は城田優に見惚れて あんまり気にして観てなかったな

勿体ないことをした

そして育三郎さんは 元モーニング娘のなっちのダンナさんなんですよね

生活感がないけど お家でもテレビに出てるまんまの感じらしい(笑)

ナルシストで それが笑いを誘う不思議な育三郎・・・

 

博多座は近いし これから観たいお芝居があれば気軽に行きたい!!

エンターテインメントって心が潤うし元気になるから 生きていく上で必要だと思う

勿論お酒もね(・∀・)イイネ!!

 

yoko.n

 

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#エール #ああ栄冠は君に輝く #青春 #クミちゃん #甲子園 #美しい場所

#ロケーションズ・マンスリー #11月ですね #今月も頑張ろう #粉骨砕身