いつもロケーションズへお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。

本日も元気に営業中!!

不動産の売買・リフォーム・赤外線診断・ウィークリーマンション・マンスリーマンション

不動産の事なら何でもロケーションズへ

フリーダイヤル→ 0120-4696-28

 

さて、梅雨の時期とはいえ、最近夜に滝のような雨が降ってる模様!!水害が起こることが心配です😢

6月は、私の大好きな祖父の命日があります。

今年は、ちょうど七回忌で実家で法事がある予定でしたが、コロナウイルスの影響で家族で供養のみ!!

6年前、祖父が病院から家へ帰って来て、お経が終わるまでずっとバケツをひっくり返したような土砂降りでした。

七年忌の命日の日の空は、梅雨とは思えないほどのキレイな青空でした。

お墓参りとは行けないけど、何かしたいと考え

夜ご飯に祖父の好物を食べて、供養しようと考えに至りました。

祖父の好物は、お豆腐・お肉・お刺身

仕事帰りに「とよ唐」さんのからあげを買って帰りました。

帰ってきたSに、「今日じいちゃんの命日だから、じいちゃんの好物食べよう」

魚を食べたいというSの要望もあり、祖父はお刺身も好きだったし、今日は特別に・・・

「銀さら」さんのお寿司も注文!!

では、2人で手を合わせて

「じいちゃん、安らかにお眠りください。私達の事、見守っててね。」いただきます!

祖父もきっと千の風に乗って、私達のところでまでやってきているはず!!

だから、私達の祈りもきっと届いてると私は思っています。

せめて、夢で会いたいと思うのだけれど、中々わたしの夢の中には現れてきてくれません。

でも、夢に出てこないのは、思い残すことがないからだとも聞いたので、いいことなぁ?

と最近は、思っています。

 

では、コロナ+熱中症にはお気を付けくださいませ。

 

Imura.