ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

今週もロケーションズ・マンスリーにたくさんお問い合わせ下さいね

売買物件やリフォームのお問い合わせもお気軽にどうぞ

皆様のお電話を心よりお待ちしております

 

というワケで

先日 会社から自宅に帰ったら 無断朝帰りをしてしれーっとしているUがいたので

「あれーUちゃんがいる!!アンタ昨日はどこに泊まったの」と聞くと

「友達んとこ・・・足痛くてさー病院行ってきたっちゃんね」とのこと

なんでもお友達と遊びに行ったお店の階段から落ちたらしい

左足のかかとを特に激しく打ったのか真っ黒・・・

「クローゼットに松葉づえがあるよ」と言うので えーっ!!と言いながら見てみると

Uのクローゼットに松葉づえが

「Uちゃん 病院から松葉づえで帰って来たの?」と聞くと

「借りただけ・・・先生が持ってけっていうし骨折じゃないのに大げさなんよね」

だって

痛そうで可哀想・・・

 

「大丈夫?Uちゃんアンタほんとそそっかしいよねぇ ケイタイ失くすわ階段から落ちるわ

おっちょこちょいなんだから ぱっと見 ぴしゃっとしてそうなんやけど」

「遊ぶときは特に気を付けないと今度はお財布落とすわよ!!」と

説教しました

すると今度は

コルセットを自ら包帯で巻き巻きし始めたので

大ウケしてしまいました

しかし本人は神妙な表情

 

Uのことを「何をどうしたら階段から落ちるワケ?」と根掘り葉掘り聞きながら

実は私も自宅マンションの階段から落ちたことがあることを思い出した・・・

 

ある朝 会社へ行こうとしてエレベーターの↓ボタンを押した

ちょっとボタンを押すタイミングが遅かったのか

すーっとエレベーターが動き出して 上へ上へと上がっていく

(ちぇー!!惜しかったなァ・・・一体何階まで上がっていくんやろう)

と思いながら(待つの嫌だし非常階段で降りよう)と

エレベーターの階数をじーっと見ながら非常階段へ歩いて行ったら

もう既に階段が始まっており そのまま足を踏み外し 落ちた・・・

 

正座のまま階段をズズズーっと落ちていくとき

怖かった

痛い!というより怖かった

そして一度階段から落ち始めたら「なかなか止まらない」ということがよく分かった

なかなか止まらないので階段の手すりにつかまったら やっと止まった

そのままふらふらと1階へ降り 痛みが増した足を引きずって歩いて会社へ行った

7段もの階段から落ちてみた感想は

「怖かったー」ということと「誰にも見られなくてよかった」というもの

だってやっぱりこっぱずかしいもんね

会社へ到着し 席に座ったとき落ちたショックで(帰ろうかなァ)と思ったあの日が

懐かしい

 

恐るべしDNA

やっぱり階段よりエレベーターよね

 

yoko.n

#ロケーションズ #ロケーションズ・売買物件 #ロケーションズ・リフォーム

#エレベーター #松葉づえ #コルセット #階段  #正座で #落ちた

#恐るべし #ロケーションズ・マンスリー #粉骨砕身