おはようございます。

ロケーションズのブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

桜の開花も発表されて、来週あたりからは、

お花見シーズンの幕開けです。

皆様が楽しいお気持ちでいられれば

いいですね~。

 

そんな中でもロケーションズは、

休まずに頑張ります。

不動産の買取・売買仲介・リフォーム

ウィークリー・マンスリーマンション

お気軽にご連絡下さい。

よろしくお願い致します。

 

さて、

イチロー選手が引退しました。

一昨日、家に帰ってテレビをつけると

シアトルマリナーズの試合の様子が

何度も流れています。

球場の雰囲気が何とも素晴らしい。

イチロー選手の最後の打席。

球場の盛り上がりは、ただものではなかったですね。

歓声の凄いこと凄いこと。

ファールで粘って、打って、ショートゴロ

あれは、セーフではなかったのでしょうか?

自分の目ではセーフに見えてしまいます。

 

それからは、誰一人球場から帰らず、

自分が実際に見たのは、10:30前後の「ゼロ」当たりから

でしたので、試合をリアルタイムで見た訳ではありません。

それでも、見入ってしまいました。

12:00ぐらいからのイチロー選手の会見

 

イチロー語録が頭に残ります。

1、野球を愛することは変わらなかった。

2、自分に向くか向かないかではなく、夢中(熱中)、好きになる事を

見つけて。(趣味でも仕事でも何でもいいから)

3、あんなもの見せられたら、後悔などあろうはずがない。

4、最初の1~2年は、楽しかった。それからは、高いレベルを

課せられてずっときつかった。だから、これからは、

楽しく野球をしたい。そう思えるのは、中途半端にプロ野球生活を

過ごしてこなかったからそう思えると思う。等々

 

イチロー選手は、50歳まで現役といっていましたので

まさか、引退とは思っていませんでした。

いつも体を鍛えているイメージで、最近の練習のバッティングでも

いい当たりを打っていたと思います。

本当の意味で世界に通じる選手ではないでしょうか。

 

自分はプロ野球がめちゃくちゃ詳しいわけでも、野球中継を必ず

見るわけでもないのですが、イチロー選手はそんな自分でも

見入ってしまう選手ですね。

 

本当にこれからは何をされるのでしょうか?

国民栄誉賞はどうなるのでしょうか?

気になりますね。

さて、夢中になれる好きなことも見つけなくては・・・

石井でした。