ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さま

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせも

☏0120-4696-28へ!

皆様のお問い合わせ・メールもお待ちしております

 

というわけで

今週の福岡はとても暑かった

急激な気温の上昇に体がついていかず もうからややバテ気味の今日この頃

さて先週はどういう過ごし方をしていたかわが日記で振り返ることにする

 

5/13(月)

朝起きて やることリストが頭をよぎりどよんとする

ネイルはもうわざわざサロンへ行かなくても良いかなとふと思う

予約時間を守るプレッシャーとあの施術の時間は休みの日から削ってもいいかなと

そう考えたら気が楽になり 来週ネイルオフだけの予約をしたら心がスッキリ

これからは爪をファイルでいつも短めにして好きな形に整えて

自分の好きなシンプルなマニキュアをしようと思う 楽しみだ

 

5/14(火)

午後からナオミの愛息・K君が借りる賃貸物件内覧へと向かう

おしゃれが大好きでこのたび古着ファッションを仕事にしたK君

当たり前だが成長して背も伸びお顔が小さくおまけにイケメンになっていた

ヨ「あらーYくん(ナオミの旦那さん)そっくり!Kくんさすがおしゃれやね~」というと

ナ「Y似?そうかね~?初めて言われた」

K「うん!初めて言われたっす!!」

とても仲良し親子でほほえましい 車内は賑やかしく物件回りは楽しくできた

4件回り終え1件目星をつけた

会社で申込書やら書いてもらいながら皆で冷たいお茶を飲んで話していると

急にK君の姪っ子(ナオミの孫)のHちゃんの小さい頃の話になり

Hちゃんがお絵かきをしていると集中するあまり「んんん~」とうなり声を出すという

KくんがHちゃんのうなり声のマネをするのでナオミがそれを思い出してオオウケし

親子にしかわからないHちゃんのうなり声の話でお腹を抱えて二人が笑い出すので

つられて私もオオウケして3人でしばし ただただ大爆笑をしていた・・・

今日は暑かったからね・・・疲れたらへんなハイテンションになるよね(笑)

ナオミに嬉しいお揃いプレゼントをもらった

ナ「お揃いよ~♡」と嬉しそうに渡してくれるナオミが可愛いなと思った

スマホショルダーケース!ケースに入れたままでスマホ操作が可能らしい

「ありがとう!使ってるよ~」とラインした

どうもありがとう

5/15(水)

休み 家事をして床を水拭きをしてすっきりして

会社へ寄ってお客様に見積もりをメールして電話して会社を出た

図書室から「去年の4月にリクエストしていた本がやっと届きました」

と連絡があっていたのでついでに図書室へも寄って本を借り スーパーで買い物する

バケツに入ったキュウイを買ったあと(このバケツ返すのかな)と思いお店の人に

「このバケツ 中身を買ったら果物コーナーに返すんですか?」と聞いたら

「あーえー…(笑)」と困っているので「どっちでもいいなら持って帰っていいですか?」

と言ったら「あーそうですねえ・・・バケツ・・・バケツは・・・」と

お店の人が慌ててバケツバケツ・・・と言うので可笑しくなってお店の人と爆笑になった

このバケツちょうどいい大きさなので植木の水やりとかお掃除用に使うことにする

このキュウイのイラストはドラえもんみたいだなと思った

帰って借りてきた本を見ていたら(これ読んだことあるな)と思い

クローゼットの本棚を探したらやはり同じ本だった

去年の春リクエストしていたことをすっかり忘れて その後買ってたんだな

せっかく図書室の人が取り寄せてくださったけど購入してよかったと思うので

結局良かったなと思う

1年前のことなんか思い出さない 昼寝もしたけど夜は普通に眠くなる

 

5/17(木)

お風呂場付近で愛猫うー&あむが取っ組み合っているので

「仲良くしてねーケンカしませんよー」と言いながら近づいて様子を見に行ったら

うーちゃんがすごい勢いでケリケリしていた黒いものは愛猫・愛夢ちゃんではなく

私の黒いブラウスだった・・・

近日中におしゃれ着洗いをしようとネットに入れず洗濯機付近にほたっていたブラウスを

愛猫うーちゃんが一生懸命自分の匂いをつけてケリケリしていたのだった

ほっぺたがぷっくりしていて うーちゃんは明らかに興奮している

 

・・・・・・

 

5/18(土)

朝から大分へ移動・仕事 ここのところ靴下をはくのも辛いくらい腰が痛い

暑かったが無事にミッション終了

帰ったらアマゾンからマニキュア2本・ベースコート・トップコートが届いていた

腰が痛いせいもあって(これからはこのマニキュアを1週間に一度塗り変えるのか)

と想像すると煩わしい気持ちになり お風呂に入ってビールをきゅっと飲んで

22:00前に消灯した・・・愛猫たちは(まま・・・早っ)という感じだったが

おとなしく寝てくれた(と思う)

 

yoko.n

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築委一戸建て

#さて今日も一日が終わった #粉骨砕身