ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さま

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせも

☏0120-4696-28へ

皆さまのお電話・メールをお待ちしております

 

というわけで

用がないと出歩かないので巷はどうなのかはわかりませんが

連休中の住吉付近は静かで人通りも少なく ものすごーくいい雰囲気である

先週から今週は何をしていたかなーと思いつつ日記的なものを見返すことにする

 

4/17(水)

ナオミと久々に会う

ナオミにいろいろ聞きたいことがたくさんあり「元気しとったー?」と駆け寄ると

なんとお父様が先月亡くなったとのこと

駅を歩きながらナオミが涙を目にいっぱい浮かべて話すのを見て 私ももらい泣き

出場するはずだった桜マラソンはお父様の葬儀の日で

「お父さんに完走してくるけん!て約束しとったけど(涙涙涙)

代わりに家族が完走してくれた」

などどランチをしながらいろいろ話を聞く

お父様が亡くなってから何もする気が起きず

知人に誘われていた映画の撮影の食事作りのボランティアの話もスルーしていたが

当日やはり人手が足りないから来てくれる?と言われ ナオミがボランティアへ向かった日

新聞社の取材が入り バッチリナオミが働いている姿が写真に撮られていたそうで

その記事を見てふたりで大盛り上がり

 

「またさー肉の塊を解凍もせんで持ってきてからさー

あの日私がおらんやったら食事出すの間に合っとらんけんね

周りのボランティアは絶対無理よ~間に合うわけないやん~

とか言いよったけど 文句言うヒマあったら黙って肉を切れっ!って感じよ

その日 私は超~切れる包丁を持っていっとったけんね!切れる切れる!!

ガンガン肉を切って間に合ったもんね」

さっきまで泣いていた私とナオミは大笑いだ

 

昨日は義理のお母様の白髪染めもしてあげたそう

忙しく動くナオミは昔も今も変わらず自分のためにではなく

「誰かのために」働く素晴らしい人 女の鑑 妻の鑑だ

ナオミんちに行ってみると水上スキーのバイクが駐車場にデーンと置いてあるので

「なになになに~コレ!!」とびっくりしていると昔夫婦で水上スキーをしていたらしい

話を聞いていると船舶免許も夫婦で取って大型バイクの免許も30代の時にとっていたとか

聞くの忘れたけど船も持っとるね これは・・・

知らんかった・・・いつの間に

それでも「これから先 なにか夢中になれるものが欲しい」と話すナオミ

私もやりたいことがあるのでいろいろナオミに話していると

「それならこういう風にできるよ やってみたら意外と簡単よ」と軽やかな答え

「そうか・・・はじめの一歩がなかなか踏み出せない」とか言い訳がましいことをいう私

でもナオミと話していたらなんかできそうな気がしてきた 話すことって大事

その日 タイミングよく母とも会えた

「ナオミちゃんとご飯食べてきたよー覚えとる?ナオミちゃん」と聞くと

「あーナオミさんね!○○のナオミさんやろ?元気そうならよかったね」

とうちの母が言ってたよとナオミに話すと

「○○やないもんね ちょっと惜しかったね」と(笑)

夜 地震が起きた かなり揺れて猫たちが周りを見回していた

 

4/20(土)

仕事で流れが良い~!!ということが重なって小躍りした

会社の帰りにアミュでお化粧品を購入 お化粧品を買った日は気分が上がるから不思議

 

4/21(日)

断捨離をして水拭きもしていい1日 スッキリした ベランダの植物もたくさん芽が出た

やることリストはほぼこなせたけど

ナオミに話した「○○を今月中に進める」というのができていない

苦手意識も断捨離しなければ前に進めない

 

4/22(月)

今日はずーっと忙しかった

帰ると外ネコさんが待っていたのでご飯をあげたらなんだか安心した

私もお腹を空かせて帰ったのでお腹を空かせた外ネコさんの気持ちがわかる

 

4/24(水)

朝起きてテレビをBSにつけて(大谷のホームランをLIVEで観てみたいな)

と思ってドジャースの試合をみていたら

9回で大きな大きなホームランが出た!松井君の記録を抜いて176本目 嬉しい!

松井(秀喜)君は人間性が好き 考え方とかとても尊敬できる

自分の記録を抜いたことで松井君がどんなコメントを出すのか楽しみ

 

4/25(木)

5:30起き そのまま準備をして8:30会社

クロス張替えの立ち合いが朝早いので遅れないように

職人さんのクロスの張替えを見ていると簡単そうだけど実際にやると自分じゃできないよね

女性の職人さんもいらしていてクロスをスイスイ切って細かいところを張り替えしている

お話してみたら可愛らしく とても物腰の柔らかな優しい話し方をする女性だった

2時間立ちっぱなしで(たまにしゃがむが)外に出ると日差しが強くてすごく疲れた

お昼前 入居者さんが帰ってらしてレモンケーキの差し入れをひとつくださった

そして「お忙しいでしょうからあとは私が立ち会いますよ」と

女性らしくて上品で素敵な方だった 私好みのワンピースを着てらして確か私よりも年下

ウィークリーのお客様にも女性の職人さんがいらっしゃる

昨日は鹿児島にいて 今は大阪へ移動してまーす!!とかおっしゃっていた パワフル!!

行動はパワフルだけどその方も話し方がとても穏やかで優しい・・・

ふーむ・・・私が関わる仕事関係の女性は皆素敵だな

夕方はミツワマンションを見に行ったら職人さんと会った 色々話す

広い公園が目の前にあるし

春は公園の大きな桜がベランダから一望できる最高のロケーション

一本道を入った都心の静けさがとても心地よい 近所に緑と自然が多いっていいな

レトロな佇まいにワンフロア2戸っていうのもいい!

今日は職人さんを引き寄せる日だな~リフォーム後を楽しみにしてますと言って帰ってきた

 

4/26(金)

昨日は夜10時に寝たので寝起きはスッキリ 寝ないと疲れは取れない

そういえばナオミが「ヨーコは寝れんてことはないけん大丈夫よ(笑)

ウツとかも160%ならんけん絶~っ対大丈夫!」とか言っていた

会社から帰ってすぐ 自分のやりたいことをすぐやるモードになっていて

結構こなせたので嬉しい

嬉しくてお風呂に入ったあと目が冴えて0:00過ぎても眠れないので

ベッドで本を読んでいたら あむちゃんがいつものようにお腹に乗ってくる

あむちゃんをお腹にのっけた状態で写メするのは難しい 近すぎてブレブレ

インスタグラマーはこんな瞬間でも上手に撮るものだよねぇ すごい!

よ・・・読めない・・・

あむちゃんは私が雑誌を読んだりしていると必ずその上に乗っかってくる

そのネコの心理は

「そんなことしていないで私を見てよ!」ということらしい

はいはいわかりましたよ

次の章を読むのはあきらめて腕が疲れたので消灯してさっさと寝る

 

4/27(土)

曇りのち晴れ 初夏らしいさわやかな天気

平うどんは大行列 ニトリは意外と人が少なくて買い物しやすかった

夜はちょっと横になるつもりでソファにごろんとなったらいつの間にか0:00

Nキャス見ようと思ったのに見れず

先週もいつの間にか寝ていて わざわざ視聴予約までしていたのに見れずじまいだった

安住アナはコロナから復活したのだろうか

 

 

そして今日

こうして日々は続いてゆく・・・

 

 

 

yoko.n

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#4月が終わる #粉骨砕身