ロケーションズスタッフブログへようこそ♪

 

元気ですか~♪

不動産のことならロケーションズへ!
マンスリーマンションもロケーションズへ!
赤外線建物外壁診断もロケーションズへ!
新築一戸建てのご相談もロケーションズへ!

私たちが粉骨砕身頑張ります。

 

春分の日を過ぎてもまだ桜は咲かないなと思ってたら

昨日3/27に、福岡もとうとう開花ですね🌸

但し、我が目では未だ開花を確認できておらず。

今週末から来週にかけてお花見したいものです。

 

3/27という日は私にとっては毎年何かの転機になる1日であることが多い。

小学校の時に転校した時に家を引っ越したのが3/27でした。

毎年、この日は何かが起こる。

今年の3/27も些細なことではあるが転機がありました。

転機は良きにせよ悪しきにせよ、これをきっかけに好転させていきたいものです。

能天気はNO転機と言いますので、プラスの行動を心がけます。

 

ところで…ところでところでですよ!!!!!

元通訳・水原一平氏を巡る違法賭博スキャンダルには衝撃的な驚きでした。

大谷選手も関わっていたのではないかとデタラメな話も出たりで、悲しい気持ちです。

ただ大谷選手の説明の中で↓

「ホテルでふたりで話したい(と水原氏が言う)ので、ホテルまで待つことにした。一平さんが、ギャンブル依存症であることも借金があることも知らなかった。同意もしてませんし、送金を許可もしていない。ふたりで話して、これはおかしい、これは彼に嘘をつかれていたと気づいた。それから弁護士の皆さんに話をして、ドジャースの皆さんもみんな彼に嘘をつかれていたと知りました。弁護士の皆さんは『これは窃盗と詐欺だ』ということで当局に伝えた、という流れです」

↑送金を許可もしていないという言葉が出ました。

日常的に生活や買い物やもろもろのことで送金を依頼していたのだろうと推測できますね。

口座の開設なども英語でしょうし、そういった手続きも通訳の方がされてあったのでしょう。

いずれ明らかにされるでしょうが、6億8000万円もの大金を勝手に送金された手口が気になるところです。

 

報道では送金の謎という言葉が多く使われていますが

参議院議員の青山繁晴さんが『大谷選手に1㎜の疑いも持たず‼‼』と

気持ちよく言い切ってくれてるのを見て、心強く安心することができますね。

 

大谷選手と言えばスポンサー収入その他を含めて70億円位の年収があるでしょうし

用途別にいくつも口座を持っていて、日常生活費等の口座を通訳に任せていたとすれば

数億円なくなっても気付かないかもしれません。

 

MLBも開幕目前。

全てを吹っ飛ばす豪快な1発を切望。

大活躍をお祈りいたします。

溝上でした。