ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆様

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

 

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談も

☏0120-4696-28へ

皆様のお問い合わせをお待ちしております

 

というわけで

先週 久留米の地鎮祭がおかげさまでつつがなく終了し安堵していたら

あっという間にもう1月が終わろうとしている今日この頃

あっという間 あっという間・・・

毎日何回(あっという間だ)と思うことか

 

ところで

地鎮祭の際 お供物で捧げた野菜やらなんやらをいただいて帰りまして

そのうちの一つ キャベツ丸ごとをどうしようかと思っていたところ

タイミングよくTVでキャベツの情報が(・∀・)イイネ!!

題して「無限キャベツ」(という料理名だそうです)

 

金スマをたまたま見ていたら以前やっていた内容の放送で 金スマの皆さんが

「美味い美味い!!」とか言ってるし作り方も簡単そうだし

キャベツのカサ減らしにいっちょやってみっかなということで

作ってみたら結構美味しかった 作ったというか

ただ材料計って刻んで混ぜただけなので お湯さえあれば5~6分で出来上がる

 

近代は本当に便利だなと思うのはこんな時

料理本をめくって悩まなくても テレビ番組は「食」の情報で溢れている

ちなみに私は料理研究家の平野レミが大好き

平野レミの紹介する料理に挑戦しようとテレビをじーっと見ることがあるが

大抵は平野レミの大騒ぎっぷりに気を取られて(なんの料理やったっけ?)と

すっかりド忘れしてしまうことが・・・話は逸れたが

 

では下記「無限キャベツ」のレシピです(うろ覚えですが分量もそんな感じ)

1.キャベツ200グラム・適当に千切りにしとく

2.しらす干し25グラム

3.ごま油大さじ1杯

4.うま味調味料6振り

5.塩 小さじ三分の一

6.黒こしょう 少々

作り方は 千切りしたキャベツに熱湯をかけしんなりさせ水気を切ったら

2~6を入れて混ぜ合わせるだけで 見た目地味だが「アラ美味しい!」です

一応撮影のために パセリのふりかけをぱっぱと二振りほど

 

まだキャベツはあるし上記2倍量で今日も作るかな

サンドイッチやハンバーガー等作るときにも少し入れたら美味しいと思います

私はもっぱらアテですが

 

話は変わりますが 先日

美容家の神崎恵トークショー&「美容の教科書」本のお渡し会へ行ったが

実物のその美しいことといったら・・・

隣に座っていた知らない女子と「きゃ~♡神崎さん可愛い!」と舞い上がり

目の保養とモチベーションアップして帰ってきました

(※この本はイメージです 「美容の教科書」ではありません)

美容関係だけでなく料理本も出すみたいなので 美容に良い料理も興味あり

 

そういえば今日はアマゾンで注文しといた「アガベシロップ」が届くんだった

苺にアガベシロップをかけてデザートに食べるもんね

神崎恵のインスタで紹介されていたデザートである

 

しかし美容家が作るお料理は味も見た目も美しいんやろうな

こちらも是非参考にさせていただきます

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#刻んで混ぜて #粉骨砕身