ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせは

お気軽に☎0120-4696-28へ

皆様のお電話&メールをお待ちしております

 

というわけで

ニュースで今年は暖冬だ暖冬だといっていたので ああそうなんだなと思っていたら

今朝は雪が降っていた

先週は気温20度近い日もあったので暖冬だもんねと油断していると雪が舞う始末・・・

 

発明家の村木風海氏は徹子の部屋にゲストで出たとき

地球温暖化の原因である二酸化炭素を取り除くという御自身が発明した

「ひやっしー」という機械を持って登場した

「ひやっしー」のボタンを押せば空気中の二酸化炭素を減らせるというもの

随分ふざけたネーミングだなと思って見ていたら なかなか理にかなった話であった

若き聡明な発明家は地球の未来について熱くにこやかに語ってらした

 

話は変わり 決してふざけてはいないと思うけどもあの名前・・・

ドジャースの入団会見で大谷翔平の賢い愛犬の名前が「デコピン」だと判明した件

その名前が世界中に配信された瞬間 朝早いし私の聞き間違えかなと耳を疑ったが

飼い主はにこやかに「デコピンって名前です カワ(・∀・)イイ!!」

 

私も愛猫うずまきを飼い始めたころ 美容室の担当・イイダさんに

「ネコちゃんの名前なんですか?」と聞かれたので「うずまき」と答えたら

「う?うずまきィ~~~?なんでうずまき?(笑)」と大笑いされたものだった

(「なんで”うずまき”?」の後は「へんな名前~!(笑)」とつくのが想像できた)

 

まあ「うずまきって可愛い名前ですね」とか思ってもないことをへんに言わないのが

イイダさんの良いところ

「うずまきって可愛い名前やん!愛称”うーちゃん”でなぜその名前にしたかというと」

名前の由来を大真面目に説明する私の話を笑いをこらえながら聞いていたイイダさん

 

イイダさんは愛猫うずまきの毛皮に渦巻模様が入っているのかと思ったらしいが

全くそんなことはなく

彼女はもうそのやり取りを忘れていると思うが 私はちゃんと覚えてますからね

 

いまなら「なんでその名前に?」と言ったイイダさんの気持ちはよーくわかるが

飼い主は飼い主でわが子同然に迎え入れるペットの名前は割と真剣に考えるもの

 

大谷曰くアッチの人は「デコピン」という発音が難しくて言えないから

元々の名前であった「ディコイ」を「デコピン」にしたといういきさつらしいが

私が言うのもナンですが なかなかへんな名前だと思いませんか?

しかし飼い主は愛を込めてペットにネーミングしたのだから 名付け親の大谷は

「可愛い名前ジャン!ね?デコピン♡」などとデレデレなのであろう

 

ちなみに私は動物病院から届くワクチン案内のDMはがきに書いてある

「うずまきちゃん」という文字を見ては(かっ・・・可愛い♡)と胸を熱くし

近所のお店に「うずまき」という看板を見つけたときには

(なんて素敵なお店の名前!きっといい店主さんなんだろうな)

などと感動したものである

 

ともあれ

大谷の愛犬の名前は私も興味津々だったので

アッチのインタビュアーはよくぞ質問してくれたと思う

 

「デコピン」

・・・なんかすごく可愛い名前に思えてきた!!

 

 

そんなもんですよね

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#ネーミングは愛を込めて #粉骨砕身