ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお問い合わせをお待ちしております

 

最近(えーっ!!)と衝撃を受けたのが

近所のスーパーが閉店するというお知らせだった

まさに寝耳に水の「ニューヨークストアは12/13で閉店します」宣言の貼り紙・・・

住吉エリアには新しいスーパーも増えてきたが 私は断然ニューヨーク派であった

 

先日いつも穏やかな優しい声で応対してくださるレジ担当のイノウエさんに

「閉店するんですねえ・・・急だったんですか?ビックリしました」と言ったら

「そうなんですよ~私たちも急で・・・いつも来てくださってたのに」と

 

「寂しいですねぇ・・・お世話になりました」

(あっ!ちょっと早かったかな・・・)と思いながら感謝を伝えると

「お世話になりました!皆さん 寂しいってそうおっしゃってくださるんです」

と言いつつイノウエさんが少し笑顔になり

「私たちも12月13日まで頑張りますのでよろしくお願いします!」

ケナゲで気丈なお言葉を返してくださるイノウエさん

私も笑顔で「よろしくお願いします」とエールを送る

 

ホントに寂しい・・・ 贔屓のNYストアがなくなるなんて

あと2~3人 私が好きなレジ担当の女性がいるから

その方たちに会ったらちゃんと感謝を伝えなければ・・・

 

そういえば新しくできたスーパーはほぼセルフレジだ

だから余計寂しく感じるんだな

私はお店の人を介してぬくもりが感じられるNYストアが好きだったんだとわかった

 

話は変わるが 私の大好きな黒柳徹子が新しい本を出版したので早速購入した

 

「続・窓ぎわのトットちゃん」

 

1981年に刊行された「窓ぎわのトットちゃん」は国内で800万部

翻訳され世界で2500万部を超える空前のベストセラーとなったので

私ももちろん持っており 年に1回は読み返すようにしている

 

「徹子の部屋」は毎日録画して見ているし

先日出演した女優の高橋ひとみや賀来千香子 作家の林真理子・・・

綺麗な女性や好きな女性が出演した回は消さずに保存しているほど

トークの内容がとてもためになるし 私もあんな風に年を取れたらいいなと

目標にもなるから私の中では60歳前後の綺麗な女性を観ることはとても大事

 

話はそれたが私は「トットちゃん」をナミダなしでは読むことはできないと思う

最初の7行で涙が出たのでそっと本を閉じた

時間があるときに大切にかみしめながら読むつもり

 

先日「news zero」に黒柳徹子と有働キャスターが対談で話しているのを見ていたら

黒柳氏 現在90歳だそう

・・・ということは

近い将来もう「徹子の部屋」を見ることができなくなる可能性が高いということだ

こんな寂しいことがあるだろうか!(寂しがるにはまだ早いが)

90歳になった今でも夢を持ち 好奇心の塊である黒柳徹子の美学は大尊敬に値する

 

私の密かな自慢は黒柳徹子と誕生日が1日違いということである

わが母によると私が誕生したのは「日付が変わるころ・・・0時に変わったと思うよ」

とかあやふやな言い方をするので

もしかしたら正確には8月9日が私の誕生日だったかもしれぬ(・∀・)イイネ!!

細かいことはどうでもいいけれど

私は「8」とか「0」「10」とか

そういう偶数が好きなので今では8月10日が自分の誕生日でよかったと思う

 

 

そういえば明日11/20は愛猫うずまきの4歳の誕生日だ

保護猫ちゃんなので正確な誕生日ではないけれど

うちの子になってくれた記念日としてその日を誕生日にしている

あれからもう4年か・・・早いな

 

寝ているところを起こされたり 飼い主が熱を出していても「ごはんー」と催促されたり

ままならないこともたくさんあるけども

愛猫たちと暮らす日々はそれ以上の愛と楽しさを私にくれる

 

いろんな変化は日々あるけれど

だから本当は全然寂しくないんだよってことにも愛猫が気づかせてくれる

 

明日はきっといい記念日になる

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建

#いい日にするよ  #粉骨砕身