ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせも

☎0120-4696-28へ!

皆様のお電話メールをお待ちしております

 

というわけで

昼間は夏日が続いている尋常ではない11月初旬・・・

 

テレビで5年ぶりだという秋の園遊会のニュースを見ていたら

漫才の西川きよし師匠が皇后雅子様とお話をされていた

きよし師匠が汗だくになって雅子様と会話をされているので

雅子様は「今日はお暑うございますね」と優しい笑顔でさりげないお気遣いを

 

きよし師匠はすかさず「緊張しております!!」と目をくりくりさせて仰っていたが

11月とは思えないくらい日中はホントにお暑うございますこと

 

夜中は冷えるがある夜 暑苦しさで目が覚めてみると

愛猫うーちゃんが私の腕にしがみつきスヤスヤと眠っていた・・・

(※猫は平熱が38度なのでひっついていると普通に暑いのだ

うーちゃんはぽっちゃり体型なので気のせいか尚更暑い)

 

愛猫が気持ちよさそうに爆睡しているので腕枕を取るわけにも動くわけにもいかず

とりあえず暑いので布団を蹴っ飛ばしてじっとしていた

が しばらくしてうーちゃんは寝返りを打ちお腹を出してデーンと寝始めたため

とりあえず腕から離れてくれてホッとする私

 

うとうとしていたが今度は猫のゴロゴロ音で目が覚め 入れ違いで

愛猫・愛夢が私の右肩にまーるくなってゴロゴロゴロゴロ喉を鳴らしている

あむちゃんはスリムだがひっつているとこれもまあまあ暑い

おまけに喉をナデナデしてあげないと満足して寝てくれない

はいはいナデナデしてあげますよ 私も眠いけど

 

寒くなり猫がひっついてくると私は嬉しいが気になって眠りが浅くなるのが悩み

だから最近 早起きができないのか・・・理由が分かった

 

ところでうちのベランダの向日葵のつぼみに最近こんな生き物がひっついている

 

なんだかわかるだろうか

・・・ぴょんぴょん跳ねるあのバッタである

 

先日 美容室に行ったとき担当のイイダさんに

「うちの向日葵に何日か前から茶色いバッタがじーっとひっついて動かんちゃけど!!

うちは5階よ?どっから来ると思う?もうびっくり~」と言ったら

「うち7階ですけどうちのベランダにもバッタがいますよ

茶色いのはトノサマバッタですね」

とか普通にイイダさんが言うので私はイスからずり落ちそうになるくらいビックリした

 

 

「・・・7階?」

「ハイ7階です どっから来るんでしょうねぇトノサマバッタは」だって

「ぴょんぴょん跳ねて5階とか7階まで来るんかね?すごくない?」と聞いてみると

「飛びますからね~バッタは 飛んでくるんですよ奴は」

「飛べると?バッタは」

「飛びますよ~もー気持ち悪いですよね~飛ぶわ跳ねるわ」

「そうね最初私が気付かずに近づいて顔目掛けて跳ねてきた時は気持ち悪かったー」

とだんだんトノサマバッタの悪口に・・・

 

 

しかし居つき始めた頃は「イヤーまたおる!うちの向日葵にヘンなことせんでね」

などとトノサマバッタに文句を言っていた私でも

昨日1日留守にしていたトノサマバッタが今朝いつもの場所にいるのを見たときは

「あらおはよう!昨日はどこいっとったと?おらんやったね」とか話しかけていた・・・

 

よく見ると可愛い・・・とはお世辞にも言えないが

霧吹きでお水をかけてもじーっと張り付いているトノサマバッタ

私的には秋の大珍事であった

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#飛んだり跳ねたり #粉骨砕身