皆さま、こんにちは、

やっと少し涼しくなり動きやすくなりました。

今日からは、宮地嶽神社の光の道が

大盛況ではないですかねぇ。

以前、見に行ったら凄い人で並んでいて

抽選券か何かをもらって抽選になると

聞いたような気がします。

光の道が見れそうなのは今週迄だと

思います。

見たい方は早めに行った方が良さそうです。

 

 

不動産の仲介・不動産の買取

ウィークリー・マンスリーマンション

リフォームや赤外線診断

新築建売戸建等はロケーションズへ

お気軽にお問合せ下さい。

📞 0120-4696-28

 

さてさて、太宰府の水城付近で

この前まで、肉肉うどんがあった所に

新しく、ラーメン屋さんが出来ていました。

最近はやりの非豚骨のラーメン屋さんでした。

看板には、「醤油・塩之助」とあります。

多分、醤油ラーメンと塩ラーメンしかないのかなと推測できます。

早速、行って来ました。

自分的には、醬油より塩の気分です。

お1人様なのでカウンターにお座りです。

目の前にメニューがあります。

非豚骨系は結構高いかと思ったのですが、

価格は普通ですかね。1,000円したら、流石に厳しいですからね。

自分の気持ちに正直に塩ラーメンを注文です。

なかなかの透明感です。

 

まずは、スープから行きました。

ひえ~。これは完全に魚介系です。

豚骨とは違って、何とも旨いです。

お魚が駄目な方はどうなのか分からないですが、

誰でも即、お魚系と分かります。

うまみが何ともいいです。

チャーシューは柔らかくてこちらも良い。

シナチクがこれはまた良い。

 

おすすめの食べ方をよく見ると

「名物スーかけご飯」というものを頼むと

更に美味しそうです。

メニューの裏を見ると、

セットものもありました。

なんか、ちょっと損をした気分( ノД`)シクシク…

 

いやいや、でもなんか良かったです。

また、来ようと思いました。

石井でした。