ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせも

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお電話をお待ちしております

 

というわけで

あっという間に10月になった

とはいえ日中は気温30度超えは普通だし そのおかげでウチの向日葵

花は小さいが頑張って咲いている🌻

 

今年は合計3つ咲いて終わりかな🌻🌻🌻よく頑張って咲いてくれた!!

来年はもっと早めに種を蒔くつもり

 

私が行っている美容室の担当のイイダさんとは観葉植物やお花の話で盛り上がるが

「種から育てた向日葵が咲いた時はホントに感動したよ~🌻見て~」と写メを見せたら

「・・・種蒔いて育てたんですかっ!?苗を植えたかと思ってた(笑)」

と大ウケされた

 

話は変わるが

毎日楽しみにしていたBS・NHKの朝ドラ「あまちゃん」が終わった

とても楽しい半年間であった

当時あまちゃんを欠かさず見ていた視聴者が

「薬師丸ひろ子が”潮騒のメモリー”を歌うところで泣いた」という感想を言っていたが

私も 泣いた・・・

観ていた人にしか分からない薬師丸ひろ子の「潮騒のメモリー」

 

3.11の震災チャリティーで歌うというシチュエーションで

女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)を見に来た人たちは本物の北三陸の人々だった

 

3.11の震災当日 トンネルの中で急停止した北鉄

東京行きのその北鉄に乗っていたユイ

 

その1年後

アキとユイが手を繋いで

あの日北鉄が止まったトンネルの中を笑顔で駆け抜けるラストシーンには

たくさんのメッセージが詰まっていた

 

宮藤官九郎の脚本は笑いありナミダあり

元気や勇気をもらった半年間であった

クドカン 感動をありがとう!

 

またまた話は変わるが

ご覧になりましたか?中秋の名月

自宅のベランダに出て ぼーっと夜空を眺めていたら

幻想的で美しい満月が

飛行機雲とお月様のコントラスト

(はーっ・・・なんて幸せな夜なんだ)

生きていると素敵な景色を見て震えるほど感動できる

ふとした瞬間 こんなにも美しいものがみれるなんて幸せだなーと心から思う

 

さっ!!じわじわラストスパートをかけなければ

2023年も笑顔で締めくくれるように

健やかに駆け抜けよう

 

yoko.n

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#来てよ その火を飛び越えて #未来へ #粉骨砕身