ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせも

☏0120-4696-28へ!

皆様のお電話をお待ちしております

 

というわけで

いつの間にか朝晩めっきり涼しくなりましたね

二十四節気 9/23~10/7は暦の上では秋の中間「秋分」

 

「秋の始まりは心と体のバランスが崩れがちなので 大切に過ごしましょう

深呼吸をして胸を広げ 体側を伸ばす体操やスポーツを取り入れてみるのも効果的

おすすめの食材は『ごぼう』

心を安定させ のぼせや便秘 ニキビの改善にも・・・」by アンミカ

(※POSITIVE DIARY2023からパクりました)

 

涼しくなると 食欲も倍増しますねぇ♡

昨晩は禁断のお好み焼きを つい作ってしまった私・・・

 

食材が揃ってなければ作らずに済むものの

コレが冷蔵庫を開けると意外と揃ってるもんで

(冷蔵庫の断捨離もしないとね~)と言い訳しつつ鼻歌を歌いながらクッキング♪

こういう時間がストレス解消にとても良いのだ

 

ちゃんぽんの具材をまとめて作った時に冷凍していた

キャベツ・エビ・ボイルしたアサリ・ピーマン・パプリカ・豚肉

 

チーズがあればいうことなしだったが あいにく切らしている

お好み焼き粉は飲みかけの金麦で溶くのが裏技・・・荒ワザとでもいおうか

 

話は変わり ご存知の方も多いと思うが

てんぷら粉にはビールを入れるとサクサクになってめっちゃ美味しい(・∀・)イイネ!!

(ぜひ読者の皆さんに試してほしいです♪)

 

果たして久々のお好み焼きはたいへん美味しかった

今朝 体重計に乗るのはとても勇気がいる事であったが

食したことに後悔はない私

 

さあ 今晩は何作ろう

TV番組の「あさイチ」で見た「フランス風シンプルピラフ」が忘れられない

 

無塩バター みじん切りの玉ねぎ ローリエ お米 塩少々・・・

食材は全て揃っている

 

・・・ってオイ!作る気満々じゃないか!!( ^ω^)

 

楽しい秋の夜長である

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#天高く馬肥ゆる秋 #ごぼうも食べて #粉骨砕身