皆さま、こんにちは

早いもので9月もあっという間に

20日を過ぎてしまいました。

そろそろ秋を感じる気候になるといいですね。

実際、今日は少し涼しい様な気がします。

 

動きやすい季節になりました。

不動産の仲介や不動産の買取のご相談は

何でもお気軽にご連絡下さい。

 

さて先日、友人が福岡に来て

ランチタイムに博多駅で待ち合わせして

どこかでランチを食べようとしたのですが、

駅地下のマインズの方はどこも満員で並んでいます。

自分たちは、並んでまで食べようとは思わない人間で、

直ぐに違うところへ向かいます。

 

博多阪急の地下だと思われるところへ来てみたら、

「shinshin」に大行列が出来ていました。

阪急だと思っていましたが、KITTE博多の地下でした。

なんちゅう行列、とても並べません。

皆さま良く並んでいるなあと感心します。

けっこう大きな旅行鞄(ボストンバック)を持たれていますので

海外の方も多いのでしょう。見た感じは韓国か中国かな?

この行例を横目に見つつ何とか座れました。

 

店名でしょうか?メニューには

「むる燗 ぞっこん 離れ」 と書いています。

一時は、ランチ難民になるかと思いましたが、

お店にたどり着けて良かったです。

まぁ、何か良いかどうかも全く分かりませんが

ランチメニューを見てちょっと高いですが、

特選博多膳なる物を注文。

何故って、明太子とご飯が御替わり自由になっていたからです。

 

出てきたのが、こちらです。

メインは、ゴマサバですね。

量は、少し少ないけど色々あるので良かったですね。

もちろん、明太子とご飯はお代わりしましたよ。

 

そんなこんなで食べていると、お隣のテーブルに

女性の4人組の方が座られて、色々しゃべっていましたが、

日本語ではなかったですね。良くは聞こえないのでどこでしょうか?

そうこうしているうちに、カバンから何やら箱をテーブルに置いて

中を取り出し、どこぞの少し小さめの見栄えの良いケーキでした。

それをテーブルに並べて、写真を撮っておられます。

おいおい、ここのお店の料理の写真なら分かるが、他のお店の

ケーキを置いて写真を撮って、なおかつ、それを食べるとか

ルール違反ではないでしょうか?

お店の方が何も言わないのでいいですが、

如何なものかと年寄は首を傾げましたよ。

 

まぁ、ご飯も美味しくおかわりも出来たので

それで良し、いうことないですね。

石井でした。