ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談も

お気軽に☏0120-4696-28へ

皆様のお電話をお待ちしております

 

てなわけで

とうとう咲きましたよ

こんなに可愛いらしい向日葵が🌻

鮮やかで力強く そして凛々しく開花しました(・∀・)イイネ!!

うっ・・・嬉しい♡

 

切り花にして花瓶に差し お部屋で楽しみたい気もするが

ちょきんと鋏を入れるのが可哀想で そんなことができずベランダ鑑賞のみ

こうなったら 来年用の種を採取するまでこのままにしておくことにする

(こういうことは真剣にやる私)

 

観葉植物 植え替え用の土と

鉢底に置くゴロゴロ石もアマゾンから届き

休みの日の夕暮れ 喉を潤しつつベランダ園芸に熱中する楽しさといったら

 

このもらったパキラを

やっと植え替えできたので 毎朝水やりし観察するのが楽しみだ

 

 

 

先週の歯医者の帰り 博多バスタ1Fのフローリストリバティに寄ったところ

素敵な観葉植物があったので購入し

ベランダのごみ箱代わりに置きっぱなしにしていた白くて大きな鉢へ

早速こちらも植え替えを・・・

真ん中のは「ゴムの木」 購入した日は葉が青々していたが植え替え後

ベランダは陽当りが良すぎるためか 翌日少しゴムの木の葉が変色してしまった

なるべく直射日光は避けてあげて こういう葉は思い切って剪定することにする

 

ゴムの木に寄せ植えした植物の名前は忘れてしまったので

再来週 歯医者の帰りにお店へ行き わざわざ確認しに行く予定である

 

ああ楽しい!!

植物を育てるのって気分が上がるし とても心が落ち着く

グリーンの力 恐るべし!である

(そして愛猫・うずまきの肉球は良いにおいがして心癒される♡)

 

さっ!!

いよいよ明日はラグビーワールドカップ2023 イングランド戦

今日は21時に寝て明日は4時起きだ~

 

(の予定)

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#スクラム組んで #粉骨砕身