ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせは

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお電話をお待ちしております

 

というわけで

最近マイ・ブームなのがこのキャラクター

「ちいかわ」

 

私が愛読しているタレントの松居直美ちゃんのブログで知ったのがキッカケで

目下ドハマリ中である(・∀・)イイネ!!

休みの日にプライムビデオの「ちいかわ」を見ていたら止まらなくなり

(なるほど ゆるキャラってこういうことなんだなー)と

可愛いちいかわに心癒されたのだった

 

セリアにちいかわグッズが置いてあるとの情報を得たため

矢も楯もたまらずプライムビデオを閉じ

蒸し暑い昼間にも関わらずいそいそと出かけて行った私

セリアに到着するや否やキャラクターコーナーを探すが見つけきれず

店員さんに「ちいかわはどこにありますか?」と聞いたら

「あ!ちいかわですね」と

一番目に留まりやすい場所に ちいかわグッズが陳列してあったのだった

 

(わー嬉しい!全種類オトナ買いするもんねー)としゃがみ込んで見ていたら

あっという間に私の両隣りは韓国人の女の子に挟まれたのだった

彼女達はちいかわグッズを物色している私の真横で

あたかも私の友達のような距離感でちいかわグッズを物色し始めた

傍から見れば私とその韓国人の女の子たちはお友達に見えたと思う

(親子かな?)

 

大きな声で韓国語を話すギャル達を私は3秒ほど見つめた

(ちいかわ見るのは分かるけどココまで私にひっついて見る必要性があるワケ?)

という抗議を 視線で察してほしかったのであるが

 

伝わらなかった・・・

 

文化の違いでしょうか

 

私は常々思うことがある

あの国の人たちは「パーソナルスペースの概念がないのか?」と

 

ある日 近所のスーパーへ買い物に行った時のこと

レジを終え かごの中のものをエコバックへ詰める作業台にいた私の横を

あっという間に大きな声の韓国人ファミリーが取り囲んだ(総勢6人だった)

しかも肩と肩が触れ合うくらいの距離感なのだった

(買った納豆をかごからスッと盗られるんじゃないか)

と思うくらいの距離感に驚いた私は

韓国人のお母さんの顔をじっと見つめたのだった

 

もっとビックリたまげたのは

見渡すとエコバックへ詰め替える作業台はがらんとしており

なにも私の隣にぴったりひっつかなくても がら空きしていることだった

(空いてるスペースはたくさんあるからソッチに行ってほしいけど)

という私の視線の抗議は最後まで彼女たちに伝わることはなかった

 

日本人は知らない人にパーソナルスペースを詰められることに拒否反応があるため

(個人的な意見ですが)

暗黙の了解で お店などで商品を見る時はなるだけ重ならないよう距離感を保つが

アッチの人たちはそうじゃないらしい

 

見たいものはそこに誰がいようが見たい距離で見る

コッチがいいと思ったら アッチが空いていてもコッチで

 

分からないでもないが 郷に入れば郷に従えなのでは?

一応やんわり抗議はしてみたが 郷に従ったのは私の方であった

 

 

話が逸れたが

ちいかわグッズ♡

あの日ギャルに挟まれはしたものの たくさんゲットできてとても幸せである

ちなみに女優の松坂慶子さんも ちいかわが大好きでグッズを集めてるそう

(ちいかわは うさぎとハチワレ 白猫さんのトリオのようです)

ちいかわシール たくさん♡可愛い

 

キャラクターグッズを集めるなんて

小学生の時のハローキティ以来か

 

私にもまだ

乙女心が残っていたのがちょっぴり嬉しい今日この頃

 

 

yoko.n

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#ちいかわ #郷に入ればなるべく郷に従ってね #粉骨砕身