ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせは

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお電話をお待ちしております

 

というワケで

友人カズから「ヨーコ久しぶり!痩せた?」とダイエットの進捗状況お伺いのLINEが来た

「いいえ全く 体重高止まりで苦労してるとこ」と返信するとすぐに

「私は太ってまた痩せた 今は〇〇キロ!!」と返信が

 

頼んでもないのにそれから毎日カズから体重の報告がくる(体重証拠写真付のときも)

短期間で順調に減っているのに少々焦る私・・・

 

(カズは私より10㎝も身長が低いんだ 落ち着け私)と一回深呼吸するが

なんか女同士で体重の話になると心穏やかじゃないっすよねー

気は進まぬが仕方なく私もカズへ「今日の体重は・・・」と報告を

 

しのぎを削ってダイエット強化月間の今日この頃である(・∀・)イイネ!!

 

ダイエットといえば

先日大分へボスと仕事で行った時 ダイエットの話題になった

ボスは人間の体のメカニズムと栄養の説明をしたうえで(※専門的)

自身の効果が上がった減量法を伝授してくれた

 

一日の例でいうと朝はタンパク質の卵一個のみ

昼は一生懸命仕事をするから特段空腹を感じないまま原則夜まで食事はしない

夜は会食等が入る為 制限なしの飲食を

それで数キロ減らしたらしい・・・

たまに「ちーとディ」も入れるらしいが 一時的に少し増えてもすぐ減るらしい

(どーりで最近見た目がシュッとしていらっしゃる気がします)

 

しかし朝昼 ほとんど食事をしないなんて私には考えられない・・・

夜は解禁にしたとしてもだ なぜかというと

「仕事してると今度いつ食べれるか分からないので私は朝しっかり食べたい派です

人間の本能ですかね?”生命の危機”を感じると今のうちに食べとかないと!と・・・」

 

するとボスはすぐに

「生命の危機ィ~?人間は水だけでも10日は生きれるっちゃけん」とバッサリ

「ですね・・・横田正一さんも終戦後 水だけ飲んで生き延びましたもんね・・・」

 

生命の危機とはそういうことであって

私の「生命の危機」は危機ではないと・・・

横田正一さんは終戦を知らずにグアム島で潜伏しつつ

海で釣った魚を食べて生きていたという話を記憶している

こういうのを「生命の危機」という

 

私のように自分に甘いと数字にきちんと反映するんですね

 

まあそういう話は置いといて私は心を入れ替えた

気は進まぬがボスの”頭脳ダイエット※”をマネして取り入れることに

 

そして今日 会社のブログを見ていたら

「昼にナポリタン食べた」やら「夜に飲んだ後チャルメラ食べた」やら

腹ペコ状態の私が殺気立つような(※冗談ですけど)食べログが!(・∀・)イイネ!!

麵系・・・最近食べてない・・・

 

よかろう

私の今日の体重は先週よりも着実に減っている

 

あっち側に行くのはラクだが現実の自分を見た時に楽しくない

こっち側で頑張るのはツラいが きっと毎日が楽しい

今も私はひもじい思いをしているが こっち側にいるためにグッと空腹を堪えているの

 

話は変わるが最近こんな本を読んだ

 

養老先生・著「ものがわかるということ」

気軽に入手したがなんだか哲学的な内容で わかるようなわからないよーな

 

でも養老先生曰く

人生の意味なんか「わからない」方がいいので

わからないと気が済まないというのは気が済まないだけのことで

それなら気を散らせばいいんだと

 

達観されているんですね

人生どうでもよいことにはそっぽを向いて

養老先生は大好きな虫捕りをして気を散らすそうです

 

ふーむ・・・なるほどねと思いながらこちらの本を読んでみる

ROLAND・著「君か君以外か」

 

(ローランド・・・わけわからん)と思う言葉もあるが

でも読んでいて安心する 力が湧いてくる

 

「自分の人生 自分が主役だ」

「一度きりの人生

君が自分の人生の主役を演じきってくれることを俺は願っている」

 

(ローランド・・・若さゆえよね)とも思うが

ここまで力強く一読者を鼓舞してくれるなんて勇気が出るじゃないか

 

言葉は大事

言霊はきっとある

 

「いつかどこかで会おう!必ずね!」とローランドが言ってくれたから

きっとどこかで会いたい人に

また会えると思うんだ

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#ロケーションズか #ロケーションズ以外か #粉骨砕身