ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というわけで

4月に入り朝ドラの再放送「あまちゃん」が始まり

毎朝とても楽しみに(録画して)観ている私

2013年に放送されていたドラマで「じぇじぇじぇ」という岩手の方言で

当時とても人気があった朝ドラである

私はその頃あまり朝ドラに興味がなくちらっとしか見たことがなかったのであるが

(あまちゃんの再放送はもっと先だろうな 観れたらいいな)と思っていたので

案外早くその日が来てすごく嬉しい今日この頃

東日本大震災の後に放送されており地震に触れたシーンもあるらしい

 

今朝新聞を見ていたら偶然「あまちゃん」の記事が

 

このたび「あまちゃん」放送から10年を記念し

主人公を描いたラッピング列車が三陸鉄道から10月まで土日限定で運行するんだって

ヒロイン役を演じた能年玲奈ちゃんが列車の出発式に出席したそうな

能年玲奈(現在は「のん」の芸名で活動中)は

「愛され続けているドラマだと実感し胸が熱くなった

列車が沿岸を走ると思うとわくわくする」とコメントした

 

沿岸とはあのリアス式海岸のことであろう(・∀・)イイネ!!

それにしてもヒロインの「アキ」の可愛いこと!!

お母さん役のキョンキョンも意外とハマリ役でとてもいい感じである

 

「あまちゃん」は朝7時15分から放送で

二度寝から起きてぼーっとしている真っ最中だ

でもきちんと毎朝録画してあるから安心である(こういうことは真剣にやる私)

 

朝といえば今朝 目覚めてすぐ寝床で見たのが愛猫の寝顔

「・・・可愛い」

割と堂々と真ん中らへんで愛猫うずまきが寝ているので

私は無意識のうち 彼女の睡眠を邪魔しないように気を使って端っこにいることが多い

半目だがそっと「・・・うーちゃん」と呼んでもお返事はなく どうやら寝ているらしい

愛猫あむちゃんはあんなところでネンネしてたのねと

所在確認をし少し安心で 力を振り絞りここぞとばかりにスマホ撮影を・・・

(あむちゃん・・・かっ・・・可愛い♡)

ただ寝ているだけなのに癒されるこの寝姿

あらっ♡起きたのね・・・うーちゃん

寝ぼけてるお顔も可愛いっス

ままがごそごそスマホ撮影しているので目が覚め 毛繕いを始めるうーちゃん

起きてからも所詮ネコなのでゴロゴロしてばっかり・・・

このポーズをするとままが「可愛い~!ごろにゃんしてうーちゃんは可愛いねぇ」

とネコなで声で褒めるので

「可愛い」と言われたい時はごろにゃんポーズをして喉を鳴らす愛猫うずまき

 

ネコたちと一緒に寝ると首を寝違えてしまうのが悩みの種だが

それもまた幸せな痛みである

 

ネコたちがいるから朝ドラがあるから 希望を持って起きることができる朝

 

明朝もあっという間に明ける

明日も頑張ろう!

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#じぇじぇじぇ #粉骨砕身