ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というわけで

観てますか?WBC!

連日連夜の大勝でたいへん嬉しく充実した夜を過ごしている私

先日3.11の先発は佐々木朗希

1球投げ終わるたび

朗希の投球を見守る静まり返った東京ドームがどよめき大歓声に包まれる

164㎞/hの驚きの数字が電光掲示板に出るからである

そしてこの「特別な日」に投げる勇姿は日本中に希望を与えたと思う

 

漫画漫画!まるでマンガの世界の侍JAPANである

中国戦の先発は大谷翔平

韓国戦がダルビッシュ

昨日のチェコ戦 佐々木朗希

160㎞/h超えをバンバン投げ ガンガン打っては走る二刀流の大谷

存在感が大きいベテランのダルビッシュも長身から投げ下ろす剛速球が迫力で

WBCデビューの夢を果たしたまだ若い朗希も堂々のピッチングであった

 

 

そしてこの人

大人気のラーズ・ヌートバー

お父さんはアメリカ人 お母さんが日本人で名は久美子

お母さんは日本のおっかさんという感じで超明るく息子の活躍を喜んでいる

ヌートバーが侍JAPANとして来日し チームに合流した時は

選手たちはお揃いの「たっちゃんTシャツ」を着て出迎えたそうな

ヌートバーのミドルネームが「達治」で母・久美子のお父さんも名前が「達治」

その達治おじいちゃんもドームへ応援へ来ていてとっても明るくお茶目さん

「元祖元祖!元祖たつじです!!」とかいって周囲を笑わせていたのはナイスであった

侍JAPAN達が「たっちゃんTシャツ」を着てさりげなくヌートバーを歓迎した話は

ヌートバー父を「ナミダが出ちゃいそうダッタヨー」と感動させた

 

国際大会ってこういう素敵な話を聞けるから好き

 

昨日 朗希がチェコの選手の脚にデッドボールを与えた件もそうだった

当たったところは骨の固いところだったらしく相当痛かったと思う

しかしチェコの選手はしばらく悶絶した挙句

元気に走り回り健気にも「大丈夫だよアピール」を披露したのだ

場内はあたたかな拍手喝采!

チェコ!なんて粋なことをする優しい国なんだろう!

65球を投げ終わり朗希がマウンドを降りる時 すれ違ったその選手に

もう一度帽子を取って頭を下げていた真摯な姿がまた印象的であった

 

話は変わるが 試合を観ている中でとても気がかりだったのがこの人

史上最年少で三冠王になった村上・・・

中国戦で打てず 韓国戦でも快音が聞けず私はとても心配していた

日本中も(どうした村上!?)という感じだったと思う

日本代表の4番で結果が出ない苦しみ・・・これは本人にしか分からない苦悩である

(1本出れば調子が上がるはず!ドンマイ!村上~!!大丈夫だ~!)

私はどんなときも村上を応援していた

 

世間は「4番なのに」とスランプに陥った村上に非情なことをいうかもしれぬ

しかしお前は正真正銘の三冠王なのだ!!胸を張れ!!

「いけー!村上!」

祈るような気持ちで見守っていたら昨日やっと1本ヒットが出た

ホームランじゃなくても私は十分嬉しく涙が出た

頑張る人

人知れず努力を続ける人には私みたいに味方になる人がひとりでもついている

 

いつも思うが試合中の大谷は楽しそうだ

一挙手一投足が魅力的だよね 大谷翔平

中国戦のヒーローインタビューでは

「皆さんの応援が力になります」と言いつつ

「でもまだまだ足りません!!次ももっと大きな声援をお願いします!!」

ファンをファイティング・スピリットへと誘う大谷

(・・・優しい顔してこの人Sかもね)と思ったりするけども

スーパースターとは我々ファンをあっという間に魅了し

「一緒に世界一の景色を見ようぜ!」と鼓舞するテクを持ってるよね!!

 

できることならWBC観に行きたかった

次のWBCは必ずや

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#3.11日本中に夢と希望を #粉骨砕身