ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお問い合わせをお待ちしております

 

というわけで

ホントに打撃を受けますよね 世の中の値上げラッシュ

 

先日 うちの愛猫のキャットフードを買いに行ったら

ひと箱30円も値上がりしていて思わずいつもの陳列棚を二度見した私

特に愛猫うずまきと愛夢はお気に入りの同じフードしか食べようとしないので

可愛い猫たちのため 購入は仕方あるまい

 

この前は商売繁盛を祈願しに会社で十日恵比須に行ったら

縁起物のおみくじが1,000円も値上がりしており「・・・ウッソー」という感じ

「1,000円値上がりはないよねー!せめて500円ですよねー」と

強気な値上げに憤りを隠せない私

神聖なる神社で文句を言うというバチ当たりなことをしたせいか

招き猫おみくじを引いたら結果「末吉」そして

楽しみにしていた縁起物おみくじは 布製の立派な暦が「大当たり」

まあよかろう

こんくらいのことで動揺する私ではない

すべては自分の気持ちひとつ 努力次第でどうにでもなる(・∀・)イイネ!!

 

ホントに神様!高くついたんだからくれぐれも今年もお願いしますよっ!!

(末吉のおみくじには”少し謙虚になりなさい”と書いてあった)

 

てなわけで

卵も値上がりしているが うちでニワトリを飼うわけにもいかず

まずは野菜の種をまき 自給自足をしようじゃないの!

 

最近やっとかわいい芽が出ましたよ「ブロッコリーの芽」 ↑ ↑

種をまいた当初は全然発芽せず(ホントに食べれるものができるとかいな)

と疑っていたが 今やっとこんな感じ

その他

春まきの「大葉しそ」

「万能ねぎ」これも春ごろにまく予定

料理中(彩に葉っぱと小ねぎが欲しいな)というとき

わざわざ買わなくてもベランダへ行ってちぎれば食卓が完成する

幸いうちのベランダは朝から午後までとても陽当りが良いので

大量の収穫が期待できるというもの

 

そして 虫よけに「ラベンダー」の栽培を

夏になったら愛猫たちが見て喜ぶかもしれぬ「ひまわり」も

ひまわりを大きく咲かせて今年の暑い夏を楽しむつもり

 

植木鉢に野菜用の土をまくとき 私はきっと思い出すだろう

朝ドラの戦時中の女性たちが鍬を持ち 逞しく畑を耕すシーンだ

植物を育てるのはプレッシャーだけど

枯らさないように毎日水やりを頑張ろう

そしていろんな野菜作りに挑戦しよう

 

道の駅みたいになったらどうしよう!!(・∀・)イイネ!!

 

yoko.n

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#夢は大きく #野菜も花も大きく育てて #粉骨砕身