ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ

皆様のお問合せをお待ちしております!

 

というワケで

我が家のコロナ騒動が落ち着いてホッとしていた頃

友人・カズから久しぶりの連絡が

カズも8月初旬にコロナに感染し 39度の高熱に5日間苦しめられたらしい

感染当初 ひとり家で寝ていて3日間は記憶がないらしく ずっと悪夢を見ていたそうな

 

どんな悪夢だったかというと

「血で満杯になった自分の肺が床に置いてあり その代わりにエクモを装着している夢

無意識のところで死ぬかも・・・て思いよったとやろうね」とのこと

 

そんな話のわりには

「酷い夏風邪やろうけどさ コロナのせいで夏休み何もできんやったー」だって

先月はコロナと大切にしていた実家の猫が逝ったこともあり激ヤセしたそうですが

あっという間に体重は戻りお元気そうで何よりです

 

話は変わり

日が沈むのが早くなってきて季節の移ろいを感じる今日この頃

日中はまだ暑さが残りますが 風が吹くと気持ちが良いですね

何年か振りで参ったこの某神社がいつの間にかヤングのデートスポットになっていて驚いた

しかし若い人を眺めることで自分も若返ったような気分になり

(若いってのはいいもんだねー街も空気も華やぐよね)と とても嬉しい気持ちになる

毎日 変わり映えのしない地味~な生活をしている私にとっては

たまにはこんな環境に身を置くことがとても大切だと思う

 

喉が渇いたのでお茶しようと通りかかったカフェに入ると

真夏日のこの日はアイスコーナーに列ができていた

(そうか 若者はアイスコーヒーじゃなくアイスクリームを食べるんだな)

(でもねーアイス食べたら余計ノドが乾くっちゃんねー)などと思いながら

茶をしつつ若い女の子のヘアスタイルやファッションを興味深く観察する

皆さん 髪をヘアクリップで涼し気にセンス良くまとめており

スラっとスタイルの良い体にふんわりしたワンピースがとてもよく似合っている

 

勉強になりました

(毎日ある程度小綺麗にしておかないと老けるのもあっという間だぞ)と

 

こんな時「キレイ・スイッチ」が心にONされる

良き良き!

 

またまた話は変わりますが

自宅マンションのエントランスのことである

ポストに入ってくるチラシを捨てる用に管理人さんがポスト前にゴミ箱を置いてくれている

前から(ホント信じられない)と思っていたことではあるが

住人の中には きちんとゴミ箱にチラシを捨てられない人もいるらしく

エントランス前にだらしなくチラシが散らばっていることが多々あった

その日も(またちゃんと捨ててない人がいる・・・こういうので住民の民度がわかるよね)

と思いつつ自宅へ帰り

しばらくしてまた外出するためエントランスを通っていて驚いた

さっきまで落ちていたチラシが忽然となくなっていたからだ

それは2~3枚くらいだったと思うけれど確かに綺麗になくなっていた

 

自分が散らかしたものではなくても それを拾ってきちんとゴミ箱へ収める住人がいた

そのことに気付いた私は自分を心から恥じた

(民度を低めていたのは私みたいな住民だったんだな ゴメン)と・・・

 

それから私も(そういう人にならなければいけない)と心を入れ替えた

これから先 落ちているエントランスのゴミは全て私が拾ってゴミ箱へ入れるのだ

 

あのエンゼルスの大谷翔平でさえ

グラウンドに落ちているゴミをさりげなく拾い上げ

ユニフォームの尻ポッケに何事もなくスッと収めているではないか

大谷翔平曰く「僕はグラウンドに落ちている運を拾っているんです(笑)」

 

爽やかな笑顔で答える大谷翔平のこの言葉!

なんて素敵なんでしょう!!

人気があって仕事ができる人は言うこと成すこと凡人とちがーう!!!(・∀・)イイネ!!

 

若者に教えられている中年の私

私のキレイ・スイッチは今日も絶賛ON!!である

 

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#民度 #エントランスに落ちている運は私が拾う #粉骨砕身